※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

新生児の搾乳についての質問です。搾乳ポンプで10分間搾乳して20ccしか出なかった場合、普通でしょうか?

生後22日の新生児の息子をほぼ完母で、育ててます

今日初めて搾乳機を買い試してみました

カネソンの搾乳ポンプです

組み立て不要だったのでかってみました

一回の搾乳に片方どのくらいかければいんですか?

10分でやってみたところ20ccしかでませんでした

これは普通ですか?

コメント

yumama

まだ乳腺が開通してないとかではないですか?
乳腺が開通したら片方10分で50くらいとれることもあります。

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

どうなんでしょう。。
    産後3週間ですが普通は開通しますか?

• 2月15日
  • yumama

yumama

個人差があるので、ハッキリ言えませんが、最初なんで全部開通するまでにはもう少しかかると思います。
    赤ちゃんにいっぱい吸ってもらったらでるようになります。
    もしかしたら、搾乳器がとどかないところがポイントかもしれません。
    手で搾乳すると思ったよりでます。
    私は張りが痛くて厚抜きで搾乳してることがありました。
    1ヶ月過ぎると落ち着き、泣いたり吸ってもらうと奥からジワジワ出てくる感じに落ち着きました。

• 2月15日
ママリ

カネソンは使ったことないのでわからないのですが、私はピジョンの手動搾乳器でパンパンの状態だと、両方で100ちょっとだったと思います🤔うろ覚えですが😓

搾乳より飲んでもらう方が出るっていいますし、体重の増えが正常なら搾乳量は気にしなくて大丈夫だと思います😊

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

右は手で絞るとピューっと飛びます。笑
    左は飛びはしませんが、絞るとぽとぽと落ちます

• 2月15日
きじっち

私はピジョンの手動搾乳機を使っていますが、私は出すぎているようで、片方3分しないくらいで50とれて、毎回120くらいを絞っています😸

病院で搾乳している方見ていましたが、普通だとは思います🥰ただ完全母乳としては少し少なめかもしれないので赤ちゃんにはミルク足した方が良さそうですね💓

もしもっと母乳だしたい!と思うなら、もっと搾乳するとその分母乳が作られるのでいいと思います❣️

RI🌛

私もポンプ買いましたがそんなもんかもしれません。
もしかしたら手の方がいいかもです。
ポンプでは20ぐらいでしたが手だと50ぐらいなので😓