※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
妊娠・出産

34週の妊婦です。前駆陣痛か不安で病院へ。子宮頸管が短いと言われ、張り止めの薬を処方されました。自宅安静は言われず、負荷を避けるよう指示。仕事も休むべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
今日でちょうど34wに入りました\( ¨̮ )/

昨日の夜からお腹ににぶーい痛みがあり、今朝も少し痛みがありました。
これが前駆陣痛なのかな?と思ったのですが、念のため病院に電話してみました。
そうしたら1度診させて下さいということで行ってきました。

赤ちゃんの心拍を確認する機械?や内診を行った結果、
子宮頸管?が短いと言われました(;´д`)
もう少し短かったら入院だったね〜と言われてびっくりです(´×ω×`)

胎動はあるし、赤ちゃんの心拍もしっかりしてるし、張りも無さそうだけど、とりあえず張り止めの薬を飲んで様子見てみましょうと言われました。

ルテオニンという薬を1週間分もらいました。

特に自宅安静とかは言われなかったのですが、どこまでやっていいのかとか不安です(T_T)
買い物とか、普段の生活は問題無いでしょうか??
無理をすると更に短くなることとかあるのでしょうか??(´·_·`)

また、仕事も退職をしましたが、たまにお手伝いで来て欲しいと言われて明日もシフトが入っていたのですが止めた方がいいですよね?(›´-`‹ )

あと少しで正産期なのに…
急なことでびっくりと、信じられなくて…
同じような経験をされた方とかいたらお話聞きたいです!!

コメント

私だったら仕事は休みますね~(;´д`)
張りやすい時期になってきてますし、自分が無理と思ってなくても体には負担がかかってるかもしれないので…(。-∀-)
家事も極力しません( ̄▽ ̄;)
旦那に任せたりしてご飯とトイレ、お風呂以外はのんびり横になりますかね(o^-^o)
入院は大変ですよ( ̄▽ ̄;)

• さや38go

さや38go

そうですよね(^^;;
    先程上司に電話して休むことにしました。。

なんだか痛みが増してきて何もやる気が起きないので横になっていようと思います(;´д`)
    ママリで入院の大変さをよく聞くので、無理はしないようにしたいと思います( .. )
    あと少しなのに…っていう感じです(´;︵;`)

• 2月12日
pipipi♡

体調大丈夫ですか?(T ^ T)

私も今日検診で子宮までの長さ?が通常より短くなってきてるとの事で安静と言われました…。

安静と言われてもどの程度安静にしてればいいかわからないですよね😱

昨日の夜から張りも続いてるので私は極力横になってますw

お互いもう少しの辛抱ですね(;_;)

さや38goさんも体第一に♡♡
無理しないでください☺︎

• さや38go

さや38go

ありがとうございます♡
    体調は全然大丈夫なので、気付かずに無理するところでした(^^;;

同じ週数で同じような状況とは!!
    あと少し油断は出来ないですけど、もう少しで我が子に会えますね( ¨̮ )

お互い頑張りましょう٩(Ü*)۶

• 2月12日