※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eni☆
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子の離乳食について相談です。三回食にする際、ママも一緒に食べるべきか悩んでいます。一緒に食べるタイミングや影響について経験を聞きたいです。

こんにちは!離乳食に関してお聞きします!
今9ヶ月半の男の子を育てているのですがまだ二回食でやっています!
10ヶ月になったら三回食にしようと思うのですがみなさん三食子供と一緒にママもご飯食べてますか?料理が得意でないので今は一週間分冷凍して温めて子供にあげています。解凍、温めてる間も子供が愚図るのでそれプラス自分のご飯とゆうよりは子供にあげてしまって落ち着いた時に自分は自分で作るの簡単なものをささっと食べています。旦那の夜ご飯は時間も遅いので寝かしつけてから作っているので出来れば子供にだけ別であげたいのですがママと一緒に食べたほうがいいっていいますよね。。。
皆さんいつから一緒に食べるようになりましたか?子供が自分で食べづかみやスプーンで食べれるようになってからでも遅くないですか?
一緒にしないと悪影響するのかどうか心配です。経験がある方お話聞かせてもらえればと思います!

コメント

shima♡

私は最初子供だけ食べさせてました、、そのせいかはわかりませんが食べむらが酷く
全然食べない日が続いたので、一緒に用意するのは大変でしたが同じ時間に食べるようにしたら
食べむらがなくなり、毎日パクパク食べるようになりましたよ(^^)

どーしても一緒に食べれない時もありますが、
それでも前のように全く食べないとかはないです!

naaami

夜だけ一緒に食べてます!
朝は食べない派ですし、昼は子どもにあげるのに精一杯でお昼寝したら自分が食べる番という感じです。ただ手づかみで食べれるものを作ったときは一緒に食べることもあります(^^)
夜はスプーンの練習しているので、勝手にやらせてますが、すくうことがなかなかできないのでそれだけしてあげてます!

eni☆

コメントありがとうございます!
やっぱり一緒に食べる方が子供もきっと嬉しいんですかね?😊
なるべく一緒に食べるように心がけようと思います☺️

eni☆

コメントありがとうございます!
状況に応じてって感じですね☺️
毎回必ずってより気持ち的にも楽ですしね!!
これからスプーンも練習するだろうし参考になりました!
ありがとうございました☺️