※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
ココロ・悩み

お産後の生理痛がひどくて、母乳が出ないため混合で育児していたが、婦人科で「母乳あげないのは可哀想」と言われてショックを受けた。女性の気持ちを理解してくれると思っていたが、違う反応に驚き、その婦人科にはもう行かないと思っている。

お産後の生理痛がひどくて
産んだところじゃなくて、
違う以前行ったことのある婦人科で
診てもらったら、母乳があまりでなくて
ほぼミルクよりにしてるって伝えたら
もう母乳あげてないの?可哀想って
普通に言われた、、、
母乳あげないのはやっぱり可哀想なんだ、、、。
母乳の出が悪いから最初から混合で
母乳外来も通って頑張ってやってた結果
ミルクに以降しつつあった矢先にこれ。
女の先生で、母乳出ないって気持ち
わかってくれるのかと思いきや、
全然真反対の答えが返ってきてびっくり。

母乳あげてないの可哀想。
この子もう母乳飲めないんだ。

そんなこと普通に婦人科の先生って言うんだ、、、。

もうここの婦人科には二度と来ない

コメント

ドキンチャン

2度と行かなくていいですよ‼️
人それぞれ理由あるのにその言い方は婦人科の医者としてあり得ません💢

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そんなこと普通言いますかね😐
    そんな育児なんて人間不信になるよー
    みたいな言い方もされました、、、。
    口コミに書いてやろうかと思ったくらい
    イラッときました😅
    次の子の予定も2学年差にしたいって
    言ったのに、年子にしなさいって
    めっちゃ言われて、なんだこの人。ってなりました😥

    • 2月15日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    あり得なさすぎる‼️
    年子とかお前には関係ないじゃんって感じですよね‼️
    私なら口コミ書きます✨
    同じ思いしちゃう人減らしてあげたいから😃

    • 2月15日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ほんとですよね、、、💦
    めっちゃ不愉快でした😵
    口コミ書いてもいいですよね😖

    • 2月15日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    書いていいですよ‼️
    むしろ書いてください✨

    • 2月15日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    書きます!!!!
    コメントありがとうございます😢💓

    • 2月15日
絆

結構年配の方とかですか?
今のミルクは母乳とほぼ変わらないほど
栄養たっぷりみたいですよ✨
完母の方がお金もかからないし
作る手間も省けるからそりゃいいですけどね😂
みんながみんな出るわけでも
出ていても何らかの理由で完ミに
する方もいますし!
気にすることないです!!
そしてその病院は二度と
行かないようにしましょ♥️♥️

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    年配の方です!
    わたしも可哀想なのかなって、
    母乳とミルクで頑張ってましたが
    今はミルクに頼っててそう言われたので
    病院で泣きそうでした😢💦
    気にしないで、もう行かず育児頑張ります😔
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
みーさん

うちも産院に厳しい女医さんでしたが、母乳推しは同じですが出ないことや母乳の悩み不安は助産師にどんどんはなしていくのよ!って言ってくれます、結構古い考え方の女医さんなんですかね?

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ここは、お産出来ない病院で、年配の先生なので、きっと古い考えなんだと思います😔

    • 2月15日
  • みーさん

    みーさん

    確かに古い方はすぐ母乳は?おっぱいは?て聞きますけどみんながみんなそんなことないです、うーん少し頭の固い方だったのかも、いまは今のやりかたがあるし、ネットですぐ調べられていいわね!☺️布オムツだったけど今の紙おむつはおしっこ線があってすごい!ていう70後半のおばあちゃんも周りにいます、その人の考え、人柄なんでしょうね😅

    • 2月15日
はなくるみ

私も3ヶ月検診の時に男性の小児科の先生に母乳あげてない事伝えたらこんなに小さいのにあげてないとか母親失格と言われた経験があります。
医者でもこんな事言う人いるんだと思ったのとこの先生がいる所には通わないって決めました。
気にせず自分のやりたいように育児したら良いんですよ‼️
育てるのは私達なので‼️

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そんなこと言われたんですね😥
    こんなことを普通に言う先生っているんだ。
    ってほんと思いました😖
    気にしないで子育て頑張ります😢

    • 2月15日