※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysママ
子育て・グッズ

9か月になってから離乳食がストレス。おかゆを嫌がり、バナナやベビーフードは食べる。味覚発達でしょうか?食べたいものだけあげていいですか?同じ経験のご意見を。

離乳食がストレスです。
よく食べる子だったんですが、9か月になってから、おかゆを特に嫌がるようになりました。昆布だしで炊いてみたりしたのですが嫌がります。バナナとかは大好きで食べます。ベビーフードのご飯だと食べます(^.^)
味覚が発達したからとかでしょうか?
食べたいのだけあげてもいいのでしょうか?
同じような経験してこういうご飯だと食べてくれたなどご意見を頂きたくお願いします。

コメント

ままり

うちも8ヶ月から10ヶ月までほとんど食べてくれなくなり、3口食べればいい方でした!
ベビーフードでもちゃんと食べてくれるなら好きなだけ食べさせていいと思います!うちはそれすらだめだったので💦食べれるものを食べさせて、食べないなら食べさせないと割り切りました!無理に食べさそうとするとものすごいストレスだったので😂10ヶ月目前で食べてくれるようになりましたが、まだ普通の子の2/3ほどです!

• ままり

ままり

ハイハイだけは食べてくれたので、ハイハインのミルク煮とかあげてました笑

• 2月15日
  • ysママ

ysママ

ありがとうございますー!
    同じような方がいてとても参考になります!!
    割り切っていいですよね、ほんと無理にあげようとすると、泣いてのけぞったりしますもんね!
    ままりさんのお子さん食べてくれるようになって良かったですね(^^)
    ほんとストレスだったのでお話きけて良かったです(^O^)
    ありがとうございました!

• 2月15日
  • ままり

ままり

食べない子は本当に食べないみたいですね😫
    うちは母乳なので、そのころはまだおっぱいが美味しかったのかなと思います😂
    そのうち食べるようになってくれると思うのでそれまで気長に待ちましょう❤

• 2月15日

うちの子も急におかゆ全く食べてくれなくなって、大人と同じ普通のご飯あげたらめっちゃ食べましたよ!!!😂
あ、ゆるいご飯がいやだったのね、、、と思いました😂😂
まだ試されて無ければ試してみてください😂

• ysママ

ysママ

え!そんなことあるんですね!
    あさんのお子さん、その頃歯は上も生えてました?
    まだうち下二本しか生えてなくて(*_*)
    でも試してみます!
    ありがとうございます!(^^)

• 2月15日

退会ユーザー

うちの子のおかゆ拒否は最近だったんです😂
    上下2本ずつ歯生えてます🦷
    結構検索してみると普通のご飯だと食べてくれた!っていうのを見かけるのでysママさんのお子さんも食べてくれるといいですね🥰

• 2月15日