※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
その他の疑問

新日本住設という会社でソーラーパネルを設置した方はいらっしゃいます…

新日本住設という会社でソーラーパネルを設置した方はいらっしゃいますか??
失礼ながら、大丈夫な会社でしょうか??💦💦

年末に新居が完成して住み始めたのですが、新日本住設という会社の方がソーラーパネルの設置モデルにならないかと営業にみえました。
設置モデルになれば、すごく良い条件で設置できるとのことでした。

いつかはソーラーパネルをつけたいと思っていたので話を聞いてみたところ、良い内容だったのですが、逆に騙されているんじゃないかと不安です(笑)😅
その内容というのが…

・設置工事費用(約35万円)は無料
・ローンの支払いは月々約11000円だが、シミュレーションの結果、月々約12000円電気の売上が出る家の構造なので、毎月1000円程度儲かる計算になる。
・万一電気の売上がシミュレーションの金額に満たなかった場合は、会社側がその差額を負担する。

…というものです。

ローンは組むものの、実質は出費なしでソーラーパネルがつけられるという話なのですが、主人も私も「そんなことってある?!」とビビっています(笑)😅
営業の方いわく、この条件でもお互い損しないくらい素晴らしい屋根の家だからこそ今回の話を持ってきたとのことなのですが……。。

営業トークなので上手に言ってくださっていると思うのですが、せっかく良い条件で設置できるなら工事をお願いしたい気持ちはあります。
ネットで調べると、大丈夫そうな会社かなと感じましたが、実際に工事をされた方がいらっしゃったら感想をお聞きしたいです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ソーラーパネルの話ではないですが。
外構屋さんが、広告モデルにならないかと営業に来ました。多分、モデルにならないかという謳い文句みたいなのがあるんでしょうね。その業者は良くても、ローン会社が怪しいとか。

新築したばかりで、違うメーカーのソーラーパネルのせるのはかなりリスキーな気がします。屋根の保証とか効かなくなるんじゃないですかね??

求めてる回答ではなくてすいません😱💦