※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
妊娠・出産

双子妊婦です。妊娠7ヶ月目で動けていますが、27wに義妹の結婚式、28wに娘の幼稚園行事があるので心配です。経験者の方、ご意見ください。

双子妊婦の者です!
度々、双子に関しての質問をさせて頂いてます💦
明後日で、7ヶ月目(24w)に突入します!
まだ、かろうじて動けてますがこの先、どんな感じになりますか?
というのも、3月に入ると27w頃には義妹の結婚式があります。28wの頃には娘の幼稚園の修了式で一緒に登園しなければなりません。行けるのかな〜って心配です😰
経験者の方お話聞かせてください!

コメント

ふたふた

その頃早い方だと管理入院されてる方も居ます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
経産婦であれば頸管が短くなりやすかったりなので微妙なラインでもありますね😱
そして26週越えると何するにもすぐ疲れるし、体も重いし夜寝不足だったり体調も優れないので無理ない程度にという感じですね💦

  • mk3070

    mk3070

    微妙ラインですか!!!😱
    そんな早くから管理入院もあるんですね💦経産婦なんでちょっと心配になってきました😭

    • 2月15日
   こころ

DDツインでした👶👶

8ヶ月で単胎の臨月くらいでしたね💦そして32週で切迫で自宅安静になりました。最後の1ヶ月は息してるだけで精一杯でした😅笑

結婚式は親族控え室で横になれるところを確保してもらい、修了式は誰かに頼むのがいいかもしれないです💦

  • mk3070

    mk3070

    私もDDツインです!
    7ヶ月でも、もうヤバイ感じなんですね💧まだ、普通に動けているので3月は乗り越えられるんじゃないかと甘くみていました💦
    管理入院なく、出産までいけましたか?

    • 2月15日
  •    こころ

    こころ


    DDならちょっと安心ですね💡

    私の産院は順調だと管理入院はなしでした💡でもあと数ミリ短くなったら入院でしたけど😅32週頃から医師には毎回「上の子の世話大変なら入院してもいいですけど、どうします?」とは聞かれました😅


    上に二人お子さんだと大変ですね💦

    • 2月15日
  • mk3070

    mk3070

    できれば管理入院しないでいきたいところですが、やはり無理はしがちになりますね💦数ミリとは恐ろしいですね!!😱
    何週で出産されましたか?

    • 2月15日
  •    こころ

    こころ


    自分でもよくもったなと思います😅

    予定帝王切開37w0dで産みました👶👶産院の方針で双子は帝王切開でした。

    • 2月15日
  • mk3070

    mk3070

    予定帝王切開だったんですね!37週までいけたのはすごいですね⭐︎

    • 2月15日
はし

28週で切迫で入院しました。その頃は先生に単体の臨月サイズと言われました。いつでも入院できるように受診と何かあったら誰かヘルプ来てもらえるよう頼んでおいて準備しとくのがいいと思います。
入院まで車の運転はしてました。自転車はもう乗れなかったです。

  • mk3070

    mk3070

    早くから入院があるんですね!!!😱
    来月、ちょっと不安になってきました💦
    どれくらい入院されたんですか?

    • 2月15日
  • はし

    はし

    管理入院予定は32週だったのですが、ソファーを持ち上げて動かしたのが悪かったのか定期的な張りが来て受診したらそのまま出産の36週まで入院してました。
    多分一度入院したら出産までじゃないかなと思います。

    • 2月15日
双子ママ

26週で産休に入ったので、その辺はまだ動けてました!長時間動き回ったりはさすがに疲れますが😅移動は車がいいと思います!
最後の1ヶ月は立ってるのはもちろん、座るのも寝るのも辛くて毎日生きてる動作が辛いって感じでした😂💦

  • mk3070

    mk3070

    動けるか動けないか、人それぞれな感じもありますね〜😰

    • 2月15日
deleted user

双子29wです⭐

結婚式は正直シンドイと思います‥
息切れ動悸が定期的にあり
貧血も少しあるので座ってるだけでもシンドイです😱
いつでも何時間でも寝転べる場所があれば良いかもしれませんが‥

幼稚園の少しの時間くらいは大丈夫ですよ😊
歩いて行くのであれば、私は現時点でシンドイので車で行くか
タクシー使いますね😱😱

  • mk3070

    mk3070

    結婚式、やはりシンドイですかね😱💦
    幼稚園は自宅からすぐて、車で行くのでその点は大丈夫そうです!

    • 2月15日
ママ

27週で産休にはいってすぐに切迫早産で入院になりました。知り合いの双子ちゃんママは管理入院もなく元気な人もいましたよ。

  • mk3070

    mk3070

    聞いてみると早くから入院の方も結構いるんですね😰
    3月、際どく感じてきました💦

    • 2月15日
  • ママ

    ママ

    上のお子さんたちのときに切迫早産とかになってたかったらなりにくいとは思いますよ。入院になる3日前に結婚式にはでましたが、ちゃんと美容院にもいって楽しく結婚式にも参加できましたよ。入院にならないといいですね!

    • 2月15日
  • mk3070

    mk3070

    1人目は1週間遅れと、2人目は5日早く産まれました!切迫経験はありません。2人ともなかなか本陣痛につながらず、子宮口全開までに一晩かかってます😓結構、頑丈みたいなんで自分は大丈夫じゃないかと淡い期待をしてます😅

    • 2月15日