※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
家族・旦那

ちょっとモヤモヤ、イライラが収まらないので書きます💦先日、義母の事で…

ちょっとモヤモヤ、イライラが収まらないので書きます💦
先日、義母の事で疲れており今週の土曜日に義実家に行きたくない事を投稿させてもらい、コメントを読んで、旦那に話して(旦那も理解してくれて)土曜日は私と息子は行かないことになってんですが。。。
その話をした次の日に義母から旦那に「土曜日は一人なの?」とメールが来て、旦那になんて言う?って言われたので「◯◯(私)は友達と予定があるって言えば」と伝えたました。
旦那は「友達と予定があるんだって💦」と送ってました。すごく細かいですが、「💦」っている??って思いイライラ。。。笑。
友達との予定が悪いことみたいって思ってしまい。。。

その後に義母からの「◯◯(孫)に会えなくて残念」ってメールを見せてくる旦那。。。。
旦那から「一緒に行く?」って言われる。「行かないって行ったよね」って返しましたが、モヤモヤ。
義母に言われた言葉で悲しい思いをしていること、ずっと行かない訳ではなく、今回は悲しくて義母と普通に話せそうにないから行かないと言っていること、色々話したのに。。。
伝わってなかったのか〜と悲しくなりました。
旦那に話しても分かってもらえないのかな。。。今回の旦那の対応も悲しかったって事を伝えたいけど。。。
自分の親の事だから、あまり聞きたくないだろうし。。。
なので、ここに書かせてもらいました😖

コメント

にゃあ。

結局旦那さんは義母の方を持ちがちですよね〜。仕方ないかもしれないけど、義母相手に言えることは限られてるんだからお前がどうにかしてくれよ、て思っちゃいます😤!

ちなみに我が家では義祖母と私がそんな感じです😂
よく旦那に電話をかけてきて、ひ孫に会いたい。いつ来るの?と言われますが、で?って返してます。引っ越しと出産を控えて忙しいんだけど?と返して、旦那は何とか誤魔化し中です(笑)

  • 暁

    ありがとうございます✨

    本当にそう思います💡
    ちゃんと話してよね❗って思います。。。
    たまに「遊びに行く」って言われるので、今は本当に来てほしくないので、どうしようかと悩み中です😭

    妊娠中なんだから余計に気を使ってほしいですよね😣妊婦にストレスを与えないで!って思います。
    孫やひ孫が可愛いのは分かりますが、少し気を使って欲しいですよね😖

    • 2月15日
  • にゃあ。

    にゃあ。

    私は旦那に、お前のばあちゃんだろ?どうにかしろよ。と産後のガルガル期にブチ切れたことがあり、そこから旦那もヤバい…と動くようになりました😤!ただ私は気が強いので直接言い返しちゃうんですけどね(笑)

    あー…😅
    遊びに行くって言われるの本当負担ですよね。片付けしなきゃ!とか、色々面倒だし、いつ帰るのかもわかんないし😥💦
    妊娠前に私が高熱出してるって聞いたから、と急に義祖母が来て片付いてない部屋を見てあとあと文句言っていたのを知ったときは殺意しか芽生えませんでしたˊ࿁ˋ💢産後も出かけてるときに連絡なしで凸されて、真夏なのに玄関先に食べ物置いていかれたときは正気か?と思ったこともあります🤣

    お互いやんなっちゃいますね🤥💦

    • 2月15日
  • 暁

    え!!
    勝手に来て文句ですか!?
    信じられんです😡
    真夏に食べ物もあり得ないですね😱

    旦那は、「来てもらって、子ども見てもらって少し休みなよ」って言われるけど、イヤイヤ、事前の掃除とかあるし、気を使うし、休めるか!!ってなりました。。。

    イヤになっちゃいますね😱

    • 2月15日
  • にゃあ。

    にゃあ。

    逆に休めない、て何でわかんないのか不思議ですよね😂

    • 2月16日
みっこ

ごめんなさい、土曜日の投稿をみていないのですがなんとなく察しがつきます。
男の人の多くは結局自分の母親の言いなりなのですよね💨
表向きだけでもこころよくお友達と楽しんでおいでといってくれる義母ならあなたの気持ちも違ったのでしょうに😏

  • 暁

    ありがとうございます✨

    そうなんですね。。。
    結局、お義母さんの気持ちを優先するの?って悲しかったです😭

    ほんと、快くまた今度っていってくれたらよいのに。。。
    思い出しましたが、誕生日も私のは無視ですよ。。。
    旦那の誕生日は手紙つきで送ってくるのに😒😒

    • 2月15日
ままり⭐

義理家族って本当ストレスですよね、
私も今義理家族がストレスでストレスで嫌で嫌でたまりません、
旦那は好きだけど義理の家族には関わりたくないのが本音、、、

  • 暁

    ストレスです😖
    ちゃんとしない旦那にもストレスです😖

    • 2月15日
くまさん

分かります!汗マークいらないです!笑
そこは嫁にだっていろいろ予定あるし俺ひとりで行くから!ってハッキリ言って欲しいですよね!!
しかもやだっていってるのに一緒に行く?とかしつこいしお前もかって思ってしまう( ;∀;)旦那さんすみません😂
わたしもそんな感じなので産まれてからが心配です🗿
もはや母乳とミルク混合にしてもらわないとわたしみれないとか言われてます(..)預ける予定ないしお願いしますとかいってないし👈
もはや無事に産まなきゃとゆープレッシャーもはんぱないです( T∀T)
でもわたしたちのこどものことだから、あなたはなんとも思わないかもしれないし男だからきづかないかもしれないけどわたしすごいストレスだし、こーゆーとき助けてくれないとやっていけないしお義母さんに優しくできないよって旦那には結構文句いっちゃってます( ;∀;)
でもこーゆーところでみんなに愚痴ったほうが発散でしるしスッキリしますよね😂お互い頑張りましょう( ;∀;)

  • 暁

    いらないですね❕
    ほんとに!
    ハッキリ言って欲しかったです。。。
    ほんとに!しつこいし、お前もか!ってなります😣

    えーー!お義母さん、 預かる気満々ですね😅最初が肝心ですね!
    「お義母さんに優しく出来ない」って言葉良いですね❗
    次に何かあったら使わせてもらいます💡

    • 2月15日
ゆりか

💦も気になりますが、孫に会えなくて残念も気になります(笑)
孫だけかい!私はええんかい!ってなります(笑)
嫁のことを大事にしないと、孫にも会えないんだぞー!ってことを理解してほしいですよね〜〜

  • 暁

    それ、私も思いましたーー!
    でも、心が狭いかなって思って、ここで書くの我慢してましたが、孫だけかい!ですよね😒
    なんだか、会わせたくない気持ちになってしまってます。。。

    • 2月15日
とぅんとぅん

私も土曜日の投稿を拝見していないのですが、何となく察しました。
こういった義母や結局自分のお母さんがかわいそうっていう態度が見えると、本当に腹が立ちますよね。

我が家も妊娠中から色々とあり、何度も主人と話をしてきました。
私も最初は気を遣って言い回しを考えたりしてたのですが、いつまでたっても変わらない、真剣に捉えてるのだろうけど、捉えきれてなくズレた行動をする主人と義母に堪忍袋の尾が切れ、きちんとわかってもらって、私の気持ちがおさまるまでは、盆正月以外は一切会わない!と宣言したところ、主人もやっとわかったようで、先日久しぶりに義母がやらかした際には、ものすごく速く、そして的確な対応をしてくれました。

ある程度言っちゃってもいいと思います。
ちなみに宣言より前も、かなり言ってはいましたが、それでも舐めたこと言われたので最後ブチ切れた感じです。

男性は言わないとわからないですし、図々しい親も釘を刺しまくっても伝わってません。
こっちも言わないと、やってられないですよね😣

  • 暁

    本当に腹立ちます!

    とぅんとぅんさんかっこいいです💡
    そのぐらいやらないと男性は分からないんですかね😒😒😒
    言わないとやってられないです!
    さっき旦那に、「明日(私の)実家に送ろうか?」って言われ。
    「は!?用事済ませたらさっさと帰って、子どもと遊んでよ!」ってイラッとしました。。。
    言ってないですが。。。

    • 2月15日
  • とぅんとぅん

    とぅんとぅん

    この親にしてこの子ありって本当なんだなって、色んな意味で痛感しました😱
    本当に腹が立ちますよね😡

    妊娠前は割と理解のある主人だと思ってたのですが、主人も所詮母第一だったようです😡

    割と軽く捉えていたり、あわよくば会わせちゃおうと思って発言したりするので、言っちゃいましょう👍🙆‍♀️

    ご主人!!そこ違うから!!ってなりますよね😭
    こちらの機嫌をとるようなことをしてきたりしても、その前に子供な😡先にやるべき事があるやろ😡って思う事が多々ありますよね😔

    • 2月16日