※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ooo
ココロ・悩み

子供が保育園に慣れず毎日泣いており、仕事が始まるため1日保育できるか不安。先生も大変だと思うが、泣き止まなかったら電話がかかるか心配。仕事が融通きかず悩んでいる。

慣らし保育が始まって2週間が経ち、本日から通常保育になりました。うちの子は全然慣れず、毎日泣きっぱなしだそうで、いつも早くにお迎えの電話が来ます。お昼食べずにお迎えの日もあります。
本日もすぐにお迎えの電話がありました。
午後まで居れた事がほとんどありません。

私は来週の木曜日から仕事が始まる予定です。
こんな状況で1日保育できるのか不安です。
きっと先生も大変なんだろうとは思いますが
仕事が始まっても泣き止まなかったら
電話がかかってくるのでしょうか😥?
すぐに迎えに行けるような融通の利く仕事では
ありません。

娘が慣れないのと、このままで
仕事が成り立つのかと考えていると
毎日憂鬱です。

コメント

なっちゃん

私の子達もしばら~く慣れず泣いてました💦
一ヶ月ぐらいたつとだいぶマシにはなってきました。
うちは連絡が来たのは熱が出たときだけでした😄
私もはじめは不安で憂鬱でしたが今では懐かしい日々です😄
保育園も体調が悪くならない限りは頑張って見ていてくれると思います。 協力してもらえるようによく相談をされてみて下さい😄

• ©︎ooo

©︎ooo

コメントありがとうございます!
    やはり泣いてたんですね😭
    うちの子も1ヶ月ぐらいで慣れてくれれば良いですが。。。💦
    うちの子以外はみんな慣れたみたいで、余計に焦りを感じています😢

• 2月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

心配されなくても大丈夫ですよ😁 大人だって慣れない環境に入ったらしばらく苦労しますもんね😁
    娘さんも頑張って、これを乗り越えたら自分も楽しめるようになるし、絶対に慣れてきますよ😄💖
    社会に出る第一歩です😄💕

私もうちの双子だけなかなか馴染めずにいる気がして、しばらくは自分で家でみてあげた方が良かったのかなとかいろいろ考えて憂鬱に過ごしていましたが、今となれば思い悩みすぎだったなぁと思えます😁

頑張れ頑張れと応援してあげて下さい😄💖 お母さんも頑張れ💕😁

• 2月15日