※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

下っ腹がぽっこりでてるんですけど、妊娠以外でそういうの過去にあった…

下っ腹がぽっこりでてるんですけど、妊娠以外でそういうの過去にあったよって方いたらお話お聞きしたいです。
私は便秘とか色々重なってて生理も遅れているので妊娠かなと考えているのですが、今生理来てる方で同じ方がいましたらコメントお願いします🙇‍♀️💗

コメント

みきこ

元々ずーっとぽっこりお腹でした🤣
足や腕とかは多分細い方なんですがお腹だけ…笑
体質なのかな?と思ってました💦

• みり

みり

幼児体型とかですかね?!
    体質が関係してくることも多いですもんね😓

• 2月18日
らら

わたしいつも生理前に下腹でます。なんでなのかは謎です(>_<)

• みり

みり

生理前とかで下腹部張るのですね!!!
    なぜなんですかね😯😯

• 2月18日
いっくんmama

私は高校生の時、下腹のところがぽっこりなってて、最初は太ったのかな〜?と思っていましたが、ちょっと脂肪とは違う気もして、母に相談しました。脂肪ですね!で終われば笑い話になるけど、何かあったら怖いから病院行こうって言われて内科に行きました。先生からお腹が大きくなっていることに原因はあるけど、ここじゃ詳しく分からないからと言われ、婦人科に紹介されました。
そこで、卵巣がんの可能性があると言われ、またがんセンターに紹介されて、検査したら境界悪性といって、悪性と良性の中間の腫瘍だったみたいで、急遽検査と入院1週間後に手術!みたいな感じでバタバタでした💦
若いってこともあって、進行が早かった為に、お腹が大きくなるという分かりやすい症状が出たみたいです‼︎
痛みもなかったので、もしお腹が大きくならなかったら気づいてなかったので、今考えると怖いなって思います😰

• みり

みり

ほかにどんな症状がありましたか??
    お腹の張りだけで病院行かれたんですか??😯😯
    そうだったんですね、大変でしたね💧
    色々教えていただきありがとうございました、病院に行ってみようと思います💧

• 2月18日
  • いっくんmama

いっくんmama

お腹がぽっこりなる以外他の症状は全く無かったです😥
    お腹がほっこりなったってだけで病院に行きました!脂肪みたいにボヨンボヨンじゃなかったので、なんかおかしいな〜って気になったので💦
    あとは強いて言うなら、高校入学時に平熱とかアレルギーとかの記入する紙があったんですが、その為に平熱測ったら35.4℃で、それからずっと平熱が35℃台でした😓
    完治して退院してからは36℃台になったので、病気だったから低かったのかな〜⁇と思ってます!
    何もないならないで安心するので、是非早めに病院行くことをオススメします‼︎

• 2月19日
  • みり

みり

ままに病院に行きたいと相談したら、検診痛いんだよ、粘膜?だか中のなにかえぐりとられるんだよと言われました、💧
    それって本当ですかね💧
    検診とか痛かったですか??
    検診の内容もし良ければ聞きたいです…。
    病気だと平熱下がるんですね!!
    普段平熱とかはからないので、気をつけてこれから測るようにしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
  • いっくんmama

いっくんmama

私の場合は卵巣腫瘍だったのと、まだ処女だったってこともあって、内診はなかったです!
    内科でも婦人科でもお腹の上から触って確認されただけでしたね!
    それで詳しく調べる為にCTとMRIをされました!
    子宮頚がんとかの検査は内診で粘膜取られますが、痛いというより不快?な感じです!
    だって、ただでさえ見られるの嫌じゃないですか?なので、器具入れられると痛いって感じる人も多いみたいですが、深呼吸してたら一瞬で終わるし、痛いより気持ち悪い、恥ずかしいの方が強いかもしれないです💦💦
    痛かったとしても一瞬だし、スネとか足の小指打つ方が痛いってくらい平気な痛みかと(笑)
    病院によって違うと思うので、卵巣腫瘍でも内診で検査するとこはするかもなので、参考までに😌

あと、みりさんの年齢知りませんが、子宮頚がんの検査は体に異常を感じてなくても定期的にしてた方がいいので、この機会にやってた方が良いかもですね!
    私は卵巣腫瘍は早期発見だったこともあって、結局抗がん剤も放射線治療もナシで手術のみで済みました。

• 2月20日
  • みり

みり

御丁寧にありがとうございます😓
    そうだったんですね!!
    そうなんですか……少し安心というかホッとしました(笑)
    内診は嫌ですよね。私もかなり抵抗ありますし恥ずかしいしなんで知らない人にって思いますもんね😥
    ありがとうございます!!!

そうなんですね、高校生です!
    詳しくありがとうございます、ちゃんと病院行ってみようと思います😓

• 2月20日
  • いっくんmama

いっくんmama

私も高校1年生の冬だったので、かなり抵抗ありましたが、勇気出して行って良かったなって思います😌✨
    男の先生に抵抗があるなら、女医さんがいる病院をネットで探して行くといいですよ☺️☝️
    私の経験上、内診は女の先生より男の先生の方が優しかった率は高いですが😅
    口コミなども見て、安心できる病院を探されたら良いと思います✨

何事もなければ良いですね😌💓

• 2月20日
  • みり

みり

いっくんままさんのおかげで勇気をだして産婦人科に行ってきました!!
    内診で内視鏡入れられて見てもらいましたが、なにもなかったです。😌
    便秘気味だったので、腸が腫れているからおそらく産婦人科に通うような原因ではないと言われました!!
    たくさん相談きいていただいたりお話有難うございました、おかげで不安な毎日が今は安心して過ごせています😌❤︎
    お身体に気をつけて楽しくお過ごしください💗💗
    ほんとうに有難うございました🌼

• 2月22日
  • いっくんmama

いっくんmama

何事もなく良かったです💓
    一安心ですね☺️✨
    体の異変は自分でしか分からない部分も多いので、今回みたいに、ん?と思ったら病院行くのが1番です😌
    何もなければ安心ですし、何かあっても早期発見に繋がるので✨
    特に女性特有の子宮や卵巣系の病気はなる人多いですから、今後も定期的に検査されることをオススメします‼︎

わざわざ報告頂きありがとうございます🥰私も安心しました♡
    お互い健康に気をつけて日々を過ごしましょう💪💓

• 2月22日
  • みり

みり

本当に感謝しかないです…🙇🏼‍♀️💗
    そうですね!!これからも定期的に病院行こうと思います!☺️

こちらこそです、ありがとうございます🥺
    そうですね!!✊🏼💗

• 2月25日