※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ M
ココロ・悩み

支援センターで、3歳の男の子に突き飛ばされた娘の様子について相談。病院へ行く必要はあるか、このような出来事は普通なのか不安。

支援センターで、


娘が3歳くらいの男の子に突き飛ばされました。。。

娘と私の距離は1mくらい?
歩いて1歩、2歩ぐらいの距離しかあいてなかったのに、

突き飛ばされるなんて 思ってもみなかったので
男の子が近付いてきたのは分かってたんですが、
(その子のママも近くにいたので)

様子みてました。

というか、ちょっとちょっかい?かけてきてて
娘が邪魔かなと思って 迎えにいこうとした瞬間に
突き飛ばされました。


娘はびっくりしたのもあり
もちろんギャン泣きです。

向こうの方も すみません。って
男の子もごめんなさい って
謝ってくれてたので
大丈夫ですーとだけ言いました。

私がちょっと離れてたのも悪いし。。。


でも、こんなことって普通にあるんですか?

ギャン泣きしたあと すぐ泣き止んで
いつも通り 笑ったりしてたんで、
大丈夫ですよね??
病院とか行かなくても大丈夫ですかね?

周りの人も 特に 大丈夫!?みたいな
慌てた感じもなかったので、
これが普通なんかな? って
思ってしまいました。

支援センターではこういうのが普通ですか?🙄

コメント

おもち

よくある事だと思いますよ😅

べるりん

よくあることかな、と思います😭💦

私はそのくらいの月齢のときは、2歳くらいまでしか入れない場所で遊ばせてました!

大きい子がいると怖いですよね!
悪気はないけど、大きくなるといろんな遊び方するので😂

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    甥っ子姪っ子いるので、大きい子でも
    さすがに0歳の子に 手出したりはしないので、初めてでびっくりしました😂

    私も大きい子いないとこで遊ばせようと思います😂ありがとうございます🤗

    • 2月15日
ささみ

色々な歳の子がいるので無くはないトラブルかなと思います(^^;)

ままり

こどもですからありますよ!

D&Aまま

病院に行くようなことではないと思います。
支援センターも色々な子がいますからね。嫌なら行かないしかないですね😅
悪気はなくても持っていたオモチャでお友達叩いちゃうかもしれないし、明日は我が身かもしれないです。

あこ

普通というわけじゃありませんが、そういう子もいると思います。子供なので、邪魔ならおしたり、気に入らないなら叩いてしまうってこともあるので、注意して見ておくしかないですね(*_*)

deleted user

2歳半と、8ヶ月の姉妹ですが
お姉ちゃんは、近くにいるからってだけで
妹に手が出ることがあります!
なにかされたわけじゃなくても
手が出たり噛んだりする歳っていうのも
あるかもしれません。

キッズスペースで子ども同士のトラブルはよくあることかと思います(><)最近は謝らない子どもも親も多いです…

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    兄弟同士とかなら全然分かるんですけど、
    見も知らん子に そんなことするんやと 思ってびっくりしました😂

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お姉ちゃんは、見ず知らずの子どもにも、ばしばしいったり押したり…いつも私も謝ってました(T ^ T)なのであまり連れていかないように、人のいないキッズスペースで遊ばせていました💦された親としては、衝撃ですよね💦

    • 2月15日
  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    謝る側も辛いですよね😱
    いつそんな事するかわからないですもんね😣
    私も あまり人のいないとこで遊ばせようと思います😂
    衝撃すぎました😂

    • 2月15日
✴︎ M


まとめてお返事すみません!
そうなんですね!😣
3歳同士やったら分かるんですけど、
0歳の子にも突き飛ばしたりそういう事するんやと思って、
ビックリしました。

気をつけます!ありがとうございます☻

HMS‪‪☺︎

うちもありましたよ〜😅💦
おもちゃで叩いたり押してきたりしてるのにお母さんは見てなくて話に夢中だった時はイラッとしましたが(笑)
今はこっちが気をつけないといけない年齢になってきたな〜と実感してます😩💦

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    向こうのママさんは 見てくれてたのでそこはまだ良かったです😂

    そうですよね、明日は我が身ですね😣

    • 2月15日
omochichan

支援センターでは、というより、子どもが集まる場ならどこでもありえます。保育園、幼稚園、仲の良いお友だち同士の集まりでも。子どもは予想外の行動を取る生き物です笑

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    予想外すぎてびっくりしました。笑
    気をつけます。笑

    • 2月15日
のこのこ

結構よくありますよ!
オモチャの取り合いから突き飛ばし合いなってしまったり。。
娘は0歳の頃、3歳くらいの男の子にわざと手を踏みつけられかけましたよ。
その時は男の子に目を見て少し注意をしました。
まだまだ年上でも小さな子供ですから、仕方がない面もありますよね😃

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    同じ年くらいとか、歩ける同士とかならおもちゃの取り合いとかそんなん全然分かるんですけど、
    まだ歩きもせん子に そんなんするんやと思ってびっくりしました😣
    そうですよね、3歳でも まだまだ子供ですもんね😣

    • 2月15日
cheese🦔🧀

私も支援センター行くとたまに見かけますが子供だからなぁ〜と思ってしまいます😅
後は月齢によって行ける日が決まってる支援センターとかもあるので小さい子しか行かない日に遊び行くのも良いかなと思います☺️

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    これから小さい子しか行けない日に行く事にします。😢
    軽く突き飛ばしたとかならまだしも
    めちゃくちゃ勢いつけて突き飛ばしたんで 死んだ思いました。🙄
    1人目やし こういう事あると神経質になってしまいます😣

    • 2月15日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    1人目って神経使いますよね😣
    うちの子も支援センターではないですがイオンの子供遊ばせるスペースで他の子のパパの所に行って構ってもらってたんですが多分2歳くらいの子?だも思いますがパパをとられたと思ったのか、口調強めに『あっち行きなさい!』と言われて私がビックリしてしまいました😥
    でもそれはその子が悪い訳じゃないし私の思慮が足りなかったなぁ〜と反省してます😅
    うちの近くの支援センターは0歳〜1歳6ヶ月までの日とか2歳〜3歳までと決まっているので利用しやすいです☺️
    赤ちゃん同士だとニコニコしてたりして時間もゆったり流れますしね☺️✨

    • 2月15日
こう

私の子も先月支援センター主催の行事の時、皆でおもちゃのお片付け中、手を繋いで走り回る3歳位の男女カップルにラリアットされて口から流血しました…😩

親同士お喋りしていて気付いていないようでした😠保育士さん達にはあの子達にやられましたと報告し、親にいいますか?と言われましたが、揉めて支援センターに行きづらくなるのも嫌で止めてもらいましたが…💦
後で知り合いのママ友からあのママ達いつもお喋り夢中で子供見てないよと聞かされてやっぱり親に注意してもらえば良かったと後悔しました…

自分の子はやらない様にしっかり見ておこうと思いましたよ😅

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    私も 娘が3歳くらいになった時、
    小さい子にはそんな事やらないように見とこうと思いました😢

    まだ1人目やし、こんな事あると神経質になってしまいます(´TωT`)

    • 2月15日
deleted user

子供が集まる場所ならよくありますね…

甥っ子姪っ子だったら身内だから
いろいろ言えるし、向こうも可愛がって
くれるので心配はないんですが
他人の子だと意地悪してやろう!とか
そーいう子もいるので
わたしは同じくらいの子しか居ないとこだけ連れてってます💦