※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

体重の伸びが悪いため、おっぱいの回数を増やすかどうか悩んでいます。保健師はおっぱいをしっかり飲ませれば大丈夫と言っていますが、不安です。どうしたらいいでしょうか。

さっき3ヶ月検診に行ってきました😊
特に異常はありませんでしたが、体重の伸びが少し悪いみたいです…一応、2ヶ月後にもう一度 行くことになりました😢😢
おっぱいは3時間おきに飲んでいて、哺乳瓶は完全拒否…保健師さん達は、おっぱいしっかり飲ませたら大丈夫と言われましたが、不安です。
おっぱいの回数を増やすか、、どうしたらいいですかね😣😣

コメント

ぽんす

無理に増やさなくても、赤ちゃんが欲しがったら欲しがる分だけあげたら大丈夫だと思います!
個人差ぐらいありますよ!保健師さんにも大丈夫って言われたなら大丈夫!次、少しでも伸びてたらいいなぁって思いましょ(*´ω`*)

jasmine

大丈夫ですよ!うちの息子も3ヶ月くらいから増えが悪いって言われて、今でも言われてますが個性だと思ってます!旦那がガリガリなので似たのかなーと笑

ひまり

うちも体重の増え良くないですが(日割りで18g前後)、きちんと増えているし、成長曲線の中に入っているので大丈夫と言われました🤗

はじめてのママリ🔰

どのくらい体重の伸びが悪かったんですか?🤔成長曲線から外れそうなんですかね?
グラフが階段上になって増えていくことも珍しくないみたいなので過剰に心配することはないと思いますよ😃
授乳の時に途中で寝ちゃうとかですかね?🤔3ヶ月ですし、回数は欲しがるだけでいいと思いました😊