※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
家族・旦那

独り言だと思ってください🙇‍♀️最近車の購入に踏み切りました。夫の車が…

独り言だと思ってください🙇‍♀️

最近車の購入に踏み切りました。夫の車が少しガタがきてて、修理に出すくらいならもう7年ぐらい乗ってるし赤ちゃんもそろそろ産まれるからスライドドアのコンパクトカーを買わないか話が出ていたので。

普通より新車ですが安く手に入りました。頭金も30万出しているので170万ちょい出せば終わりです。

私が家計をやりくりしていて、キツイはきついけどいずれは買わなきゃいけないものだと思い考えてこれなら!と思い購入決断。
今に至ります。

そろそろ出産で夫が育休を取るといいました。まず1カ月だけ。私は派遣の身で1年働いてなかったので産前産後休暇だけ取って扶養に入ります。
「お金入らないのに車買って大丈夫?今どうなの?」とか急に言ってきました。
今さら❓そんなこと言うなら自分で管理して貯めてよ!
だいたい34にもなって普通の34歳よりも貯めてなかったあなたも悪いでしょ💢うちは26歳で2年弱だけ正社員で働いて、辞めて2カ月したらすぐ派遣で仕事見つけて今まで働いてたんだよ❓
ハネムーンも結婚式も車購入もうちがやりくりしたから全部できてるのに😤

と同時に今までやりくりしながら感じてた不安も押し寄せて、働かなきゃ!働かなきゃ!ばかり😔
仕事しても保育料高いだろうし、プラスになるのかな?とかうまい具合に扶養で夫が休みの時だけ働くとかの方がいいかな?とかまだ産まれて育ててもいないのにこんな考えばかり😔
母親になるのに情けない…

高校生からずっとアルバイトして真面目に働いて、学校も普通に行って彼氏とか作ってみたかったけど野暮ったかったかな?できなかったし。大学も国立行ってアルバイトばかりして、遊びという遊びしなかった。
昨日言われた事で結婚しないでもっと1人なりの自由な生活をしていればよかったとか感じてる…。
夫はうちとは違い遊んでたんだろうし、やんちゃだってしてたし、彼女とか学生の頃いたみたいだし。
悩まされてる。
辛くなって泣いてた。
お腹の赤ちゃんに良くないだろうけど、なんかやるせない気持ちで

コメント

けいマーマ

私の旦那も10歳年上でいい歳なんですが、実家に住んでたくせに親が甘やかし続けて、家にあんまりお金入れてなかったのに、趣味や遊びに注ぎすぎて貯金0の人と結婚してしまい、県外から嫁いだ私は飛んできたすぐから死に物狂いでした😱今もですが笑
洗濯機は死んでるし、冷蔵庫は汚いし、家も汚いし…旦那だけじゃなくて義母も何考えてんの??とケンカしまくりながら、私が貯めたお金や失業保険で賄って、なんも無いです(・∀・)笑
つわりで死んでるときに数ヶ月間働いてましたが、短期契約なので終了☆
私も高校時代から遊ぶ暇ないほどシフト詰めて働いてました😊
それで自分の遊ぶ時間をほぼないまま結婚して子供が産まれたので、今まで好き放題遊び続けた旦那に羨ましい、ムカつく、悲しくなる気持ち凄く分かります😌
貯金出来ない人は永遠できませんので、そんな人を選んでしまった私も悪いと開き直りました😊
まぁケンカしすぎた結果、私が全管理。使いたいときは1000円~は必ず先に相談☆としてます😁✨
私も妊娠前、中、産後の今も遊べてきた旦那にムカついたり、もやもやします😖
過去に戻れるなら遊びたいですね…😢

  • けいマーマ

    けいマーマ

    女の人は『先を先を』と考えますが、男の人は落ち着いてなければ『今を今を』『自分の好きなこと』しか考えられないので、大変ですよね…😞
    わたしよりはるかに年上なのに(T_T)

    • 2月15日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    返信ありがとうございます😊

    夫の家族は複雑で、義母はお金に困るとお金が欲しいと言ってくることがあります。まだ高校生の妹が残ってるからかなぁ。
    バレエ習わせてバイトもさせてない。そんな奴になんでうちがお金渡さなきゃいけないの❓ってなりました。猫も4匹ぐらい飼ってて。
    義父はいないんですよ、バツ2。

    男の人は女の人より貯め方が少ないですよね💦だからあんまりたまらないんですよ。しかも義母からお金入れろって言われてたみたいだし。

    夫自体は言えばなおるけど、義家族は無理でそんなところに行ってしまった私もバカなんですけどね😓

    • 2月16日
  • けいマーマ

    けいマーマ

    わぁ…ほしいと言ってくるんですか…
    私の義母も昔からお金の使い方がおかしすぎて、大変なことになってます😖
    よくこの家族生きてるなぁってぐらいの問題が山積みで…私の方に回ってきたら即出て逃げますが😅笑
    高校時代バイトせずに過ごした人が羨ましいです😊
    こちらも義父いないです…バツ1(不倫1)で、猫1匹います😥
    なんで猫飼ってるんでしょうねホント😃笑

    私達は義実家に住んでますが、光熱費、食費、雑費等全て払ってるのですが、お金入れないといけないルールになってます…どこに使うのやら😠
    開き直るというか…自分がバカだった😔と思うしかないですよね😣

    • 2月16日