※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

横浜市在住で、保育園の入園待ち中。保育室から空きが出たが、2ヶ月分の保育料を支払い、即入園可否回答が必要。2次結果待ちを順番待ちに変更するのはリスクがあるか。悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

横浜市激戦区住みです。
保育園の2次の結果を待ってるところなのですが、横浜保育室から空きが出たとの連絡が!
ただ、2ヶ月分の保育料を払わないといけないのと、すぐに入園可否の回答をしなくてはいけないと。。
なかなかに大きい金額ですし。
皆さんだったらどうされますか??
ランクはAで、0歳児になります。
2次の結果を待ってからの順番待ちに変えてもらって、二次がダメだったときに…なんていうのは甘い考えなのでしょうか。。
悩みまくりです。。
ご意見いただければと思います。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

わたしだったらお金を払ってでも枠を確保しておきます😂

• かず

かず

すぐの回答ありがとうございます!
    そうですよね…確保に気持ちが傾いております。

• 2月15日
杏

何区か分かりませんが、港北区・神奈川区なら保育室を抑えておきます😂
別の区ですがAランク加点ありで0歳児の二次申請中です。一次は申し込まず二次申請からなので決まるか不安な毎日です💧

• かず

かず

その二つのどちらかです。やはり不安な気持ちのままいるのも…と思い、抑えておこうかなと思います。ありがとうございます!!

• 2月15日
( ^ω^ )

どうしても保育園に入れたいなら即答します。
2ヶ月分でも10万くらいですよね?
どうせ支払う金額なら悩まないですが…

• かず

かず

そうですね。奇跡起きて認可決まって戻ってきませんが、投資と考えます。。ありがとうございます!

• 2月15日