※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がいます。保育所入所前に有意義な遊び方を知りたいです。おもちゃ以外での遊び方を教えてください。

いつもお世話になっております!

生後7ヶ月の男の子がいます!
皆さんは子供とどんな遊びをしていますか?

寝返りして勝手に遊んでくれてるのは
助かるのですが4月から保育所に
入ることになったので
今の時間を大切にしたいと思っています!

おもちゃ以外でなにか遊び方があれば
教えてください!!!

コメント

ゆきだるま

いないないばあ(顔を隠すだけじゃなく、ソファの影に隠れてばぁ!ってしたり)、絵本を読んであげる、近所のお散歩、私が仰向けになって足に乗せて飛行機〜ってしたりしてます☺️

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます!
    さっき飛行機してあげたら
    喜んでくれました\(^o^)/✨
    また晴れた日にでもお散歩してみます!

    • 2月15日
ちあちゃん

☑︎手遊び歌(ぐーちょきぱー、とんとんとんひげじいさん、おいでおいでパンダ、キャベツの中から青虫🐛)

☑︎スキンシップ(らららぞうきん、頭片膝ぽん)

☑︎お腹や膝に乗せてゆらゆら
☑︎手を足に見立ててこちょこちょ
☑︎ガーゼで顔をなでる
☑︎動物の鳴き真似

など自己満でやってます!あとはバンボに座らせて、目の前で私がものすごい勢いで動き回ったり…😆
たまにツボにはいって爆笑してくれると嬉しくてしつこく繰り返すと真顔になってしらっとした空気になりすぎ😂💓

  • ちあちゃん

    ちあちゃん

    空気になりすぎ…間違えました。笑
    空気になります!

    • 2月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    横からすみません💦
    しつこく繰り返すと真顔が同感すぎて笑ってしまいました😂💕
    うちもやり過ぎると真顔で見られて急に恥ずかしくなります🙄💔笑

    • 2月15日
  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます!
    ガーゼとお腹や膝に乗せてゆらゆら
    してみましたが…いい感じです😆✨
    泣き止んでもくれるし笑ってくれます🙆

    確かにツボに入ってくれた時は
    めっちゃしてしまいますよね😅
    うちも同じです!笑
    別の日にしたらツボに入らないとか…
    何が違うんですかね😂😂

    • 2月15日
  • ちあちゃん

    ちあちゃん

    あのなんとも言えない切ない感じ…あるあるで良かったです🥰笑

    あと、いつも笑ってくれるから、つい人前でノリノリで披露したのに、子供は真顔…恥ずかしくなります😆😂

    • 2月16日
  • ちあちゃん

    ちあちゃん

    わーゆきさんの赤ちゃんも気に入ってくれて、なんだか嬉しいです🥰
    子供の母親に向ける笑顔って堪りませんよね💓たくさん遊んでたくさん笑って今を楽しみましょうね🤩

    • 2月16日
       チョッピー

紐やプラスチックチェーンを引っ張ってジャラジャラやるのが好きなんで掴む練習させたり、一緒に歯が生えてなくてもシリコン歯磨きさせたり大好きなオモチャを転がしてハイハイで取りに行って~ソレを一緒に追いかけっこしたり、タッチって手を出すとハイハイで手にタッチをしに来てくれたりしてます。
でも、立つのが好きなんで立ってるだけでなく音楽に合わせて踊らせたり体操させたりしてます。