※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お仕事

名古屋市内の保育園に通う方への質問です。4月から働く必要があるため、アルバイトを探していますが、見つからず心配しています。実績調査時にアルバイトが決まっていないと問題があるでしょうか?

名古屋市内の保育園に通ってる人に聞きたいです!
4月は慣らし保育があるので5月からフルタイムで始まるんですが区役所に聞いたら4月から働くから受かったからバイトでもして週40時間働いてくださいと言われました。

4月に実績調査があると聞いたのですがその時にアルバイトが決まってなくて働いてなかったらやめさせられるんですかね?今とても焦ってバイト探してますがなかなか一ヶ月だけのバイトは見つからず保育園追い出されてしまうんではないかと泣きそうです。

コメント

いのうえ

昨年の話ですが…。
私は派遣で育休を取っており4月から復帰予定だったので保育園に受かりました。
ですが、派遣会社と急に折り合いがつかなくなり3月末で辞めました。
4月は職を探して5月から働き始めました。
特に区役所に相談していなかったので何にも聞かれなかったです。
うちの園は慣らし保育は5日間でしたので4月のほとんどは通常保育でしたが園からも何も言われませんでした。
実績調査も5月になって新しい職場のやつを出しました。

• オラフ

オラフ

なるほど🤔
    4月に実績聞きますねって言われたんですけど5月のでも良いんですかね❓すごく不安です💦

• 2月15日
  • いのうえ

いのうえ

うちの園は何も言われませんでした。
    働いている時間と社印だったので働く予定のもの書いてもらい出しました。

• 2月15日
  • オラフ

オラフ

それだけで良いんですか?💦働いたお金とか、時間は提出しなくて良いもんなんですか❓

• 2月15日
  • いのうえ

いのうえ

4月時点でお金は分からないので大丈夫だと思います。
    園によって提出するものが一緒なのか違うのか分かりませんが全部手書きで書くものでしたので何にも問題はありませんでした。

• 2月15日
  • オラフ

オラフ

4月に給料明細見せろって言われないか心配で心配で💦

• 2月20日