※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家事・料理

昨日はバレンタインデーでしたが、皆さんどんなディナーにしましたか?🤗🍴…

昨日はバレンタインデーでしたが、皆さんどんなディナーにしましたか?🤗🍴😋

私は初めてカナッペというのせるだけのオシャレおつまみと旦那の好きなグラタンドリアを作りました!
…が、しかし😅
息子を風呂上がりからミルク飲まして寝かしつけるも全く寝ず、お乳あげてもオムツ変えてもグズグズ😂😂😂
旦那とゆっくり食べたかったのに、22時までご飯も待って私がお腹も空いて、イライラ…
旦那に、もう一回乳やって。と言われ、やっている傍らでゴロゴロゲームしてる旦那…
先ご飯食べていいよ。って言ったら、分かった!って一目散に食べ出す旦那…いや、そこは待とうよ?笑
あなたの仕事帰りずっとお腹空かして待ってたのに😢
まぁ旦那も仕事遅かったから、お腹空いてたんだろうけど😭😭
そして写真撮ったけど、めちゃくちゃ貧弱なディナーww
元調理師とは思えない料理になりました(笑)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはめんどくさくてカレーのみでしたよ!笑
そして昼ご飯に旦那はカレー食べてたみたいで食べる直前にそういや俺今日昼カレーやったわ!!って笑ってました😂
じゅうぶん美味しそう💓💓

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    先に言ってよ〜🤣ってなりますね♪
    でも微笑ましい😁❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️適当に具材乗せただけなのですが、思いのほか食材費がかかり…🤣なにも言わず旦那に食べられただけなので、出来栄えはどうであれ、誰かに見てほしかったのです。笑

    • 2月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    文句言わず食べてくれたので良かったです😂
    こういうのって地味に食材費かかりますよね!!そして微妙に残る…笑
    わたしは元パティシエですが作ったの生チョコですよ😂しかもアレンジとか何もせずただ混ぜて冷やして固めてアラザン乗せただけの。笑
    来年お互いリベンジしましょう!💓

    • 2月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですよ!!分かってくれる方がいて嬉しい😭
    いやいや、ちゃんと作ってらっしゃるから偉いです!👏
    チョコ嫌いの旦那にはハーゲンダッツ買いました🤣そら高くつくわ🤣🤣
    来年頑張りましょう✨😋🍴💕

    • 2月15日
ゆー

うちはハンバーグとカボチャのポタージュ、サラダとパンでした!
食後は一緒にGODIVA食べました😋

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    すみません、下に返事しちゃいました🙇‍♀️

    • 2月15日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊
    GODIVA美味しかったです✨
    自分が食べたい為に買ったようなものです😂

    • 2月15日
ちゃちゃ

洋食屋さんのディナーみたいですね🍴😋
しかもGODIVA付き!
最高ですね😭👏🏻✨💖

yuki

素敵素敵~💕
わが家なんて主人帰宅したの3時でいつもは待ちますがさすがに寝ました😂笑

子どもって何かを察知しているのか何かをしたい時に限りグズグズしたりしますよね~笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます😭❣️
    さ、さんじ?!😳それは寝ちゃいますよ💦✋
    そうなんですよ!察知能力ハンパない!!😭(笑)

    • 2月15日
  • yuki

    yuki


    自分だけサクッと済ませて寝ちゃいました😆笑
    しかも、甘い物あまり好きじゃない主人はまさかの会社の方から梅干し貰ってきて笑いました😁

    あの能力はなんなんですかね~
    「パパ、ママだけ何やってんの!」
    みたいな勢いできますよね。笑

    • 2月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    梅干しwwwしぶい🤣
    でもご飯のお供には持ってこいですね!🤗

    まじでそれです😨
    最近私がご飯食べようとすると泣き出したり、、思わずちょっと冗談まじりに怒っちゃいました🤣

    • 2月15日
  • yuki

    yuki


    本当に。笑
    多分前に頂いた美味しい梅干しをルンルンで持って来たからだと思います😁

    さぁ食べよう♪うんぎゃー😭
    えっ‥‥‥
    とかあるあるですよね。笑
    1人目とかいかに手間なく静かに素早く調理出来るか考えましたもん😤

    • 2月15日
こっとん様

22時待ったんですか!
すごいww
カナッペやったことないけど可愛いですね〜!


うちは
ハヤシライス
芽キャベツとインゲンのベーコン巻き
海老フライ
ハッシュドポテト
サラダ
ほうれん草と玉ねぎのクリームスープ
にしました!

  • こっとん様

    こっとん様

    こどもはこんな感じです!

    • 2月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    待ちました😭寝かしつけに体力も奪われお腹すきすぎて倒れそうでした(泣)

    どこぞのシェフが作った料理かと…😳😳😳✨🍴💕
    豪華すぎますー!!!手の込んだキャラクターまで👏
    旦那さんもお子さんも幸せ者だァ😊🎶💓
    素敵なディナー写真ありがとうございます❣️

    • 2月15日