※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミっこ
子育て・グッズ

姉妹で雛人形が1つしかない方いますか? 次女にも雛人形を贈りたいと考えています。

女の子2人以上いらっしゃる方で
雛人形1つしかない方いらっしゃいますか?

長女が生まれて雛人形は母に買ってもらいましたが、次女が生まれても何もなく、母的には2人で一つの感覚みたいです。
実際私も姉妹ですが実家には一つしかなかったです。
妹にも小さくても形だけでもいいので雛人形買ってあげたいと思ってます。

コメント

もにゃん

私の家も1つしかありませんでした😌
あと、もし姉妹だったら名前旗だけ追加で買って1つのつもりでした❤
のちのち収納に困っちゃうので😅
小さいと物心ついたときに、
大きい小さいで喧嘩しませんかね?笑
小さい頃の私だったらそうやって拗ねてたと思います😂笑

みかこ

飾る場所もないので一つの予定です。
次女出産の際に、雛人形の代わりにつるし飾りと二人分の名前旗を購入してもらいました☆

LINE漫画に夢中

私1つの予定です(^ ^)

旗とハッピだけ買います🌟

ひよこのらいおん

雛人形2つより羽子板のほうがいいかなと思いました😊
箱入りの大きな物からお手頃の物であると思うので予算に合う物を探せると思いますし、全く違う物の方が小さい大きいで喧嘩にならず愛着がもてるかなと思います!

ぴょん吉

私も、一つの予定です😆でも私も次女で、自分のお雛様がない次女なりの切ない気持ちがわかるので、せめて名前旗は今年、次女の分も買ってもらいました😆
さすがに2人は雛人形置くのは狭いので最近、ネットで見つけたんですが、ディズニーの小さい雛人形がすごい可愛かったので買おうか迷っています✨

三姉妹でしたが、大きな雛人形ひとつでしたよ😆💓

izumi

2人姉妹で育ちましたが7段くらいのお雛様1つでしたよ
そしてそのお雛様はうちの娘達に下がってきて毎年4姉妹並ばせて写真撮ってすぐ片付けます
今年は私の体調的にひな祭りは無しの方向になるかもしれませんが😰💦