※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚キムチ
子育て・グッズ

出産前に必要なオムツのメーカーやサイズ、量について迷っています。皆さんはどのように準備していますか?

間もなく出産なのですが、オムツをまだ買ってません😭紙オムツで考えていますが、どのメーカーのどのサイズをどのぐらい買っておけばいいか迷いに迷って、見に行っても購入しかねて今に至ります…新生児用って実はそんなに使う期間が無いんじゃないかとか、買うとしても何個入りを何袋…?
病院で貰えるサンプルってほんと数枚だと思うし、使い捨てなのでできれば値段も安いとありがたい…と、もうすぐ生まれちゃうのに😭😭
みなさんは、出産準備として揃えたオムツはどのメーカー、どのサイズ、どのぐらいの量ですか?
また、アドバイス等あれば教えて下さい😭🙏

コメント

とりあえず新生児用のおむつを一袋買っておきました!
種類はムーニーです😀

• 豚キムチ

豚キムチ

回答ありがとうございます🙏!
    とりあえずって感じですよね!やっぱり買ってないのも不安で😭ありがとうございます♪

• 2月12日
まりぼう

うちはパンパース新生児用を1つ用意しました(*^^*)
新生児は頻繁にオムツ替えるので、10日ぐらいでなくなってしまいますよ!
色々なメーカーを試したいならとりあえず1つ買えばいいのではないでしょうか?
90枚ぐらい入ってます。

• 豚キムチ

豚キムチ

10日😳!10日じゃまだサイズアウトはしないですよね??買い足しもこまめに出来そうなので色々買って試してみたいと思います♪

• 2月12日
ジャンジャン🐻

入院中に使った物でかぶれなければ同じのがいいと思いますよ。
退院後にドラッグストアに寄って買うか、入院中に買っといてもらうとか。
新生児はなくなりそうになったら買い足してってやって、サイズアウトしないようにこまめに買いました^_^

うちはとりあえず新生児は紫パンパースでした。

• 豚キムチ

豚キムチ

退院の日も手助けがあるので、それも考えていました!でも家に全く無いのもなんとなく不安で😢
    こまめな買い足し必要ですね!!ありがとうございます♪

• 2月12日
carinaki

新生児用のパンパース一袋買っておきました!紫です。

• 豚キムチ

豚キムチ

パンパースでも紫と緑とありますよね!やっぱり紫かなーと思っていました。一袋でもあれば安心だし、家の近くはパンパースがいつも安く置いてあるので見に行ってみます♪

• 2月12日
せとまのまま

産院ではパンパーズでしたが家ではムーニー準備していました(^O^)へその緒がまだ取れていなくムーニーはお腹そんなに深くなかったので新生児はムーニーはかせていました(^O^)その後少し作りが大きいグーンにしてうちの子は大きめだったので生後1ヶ月過ぎくらいで次のサイズにしました♡
メリーズテープはなんとなく伸びが悪い印象でしたー(;o;)

• 豚キムチ

豚キムチ

赤ちゃんの大きさにもよりますよね、、!ムーニーかパンパースで迷ってました!へその緒の状態も確認しなきゃですね😳!色々使ってみると違いが分かっていいですね!ありがとうございます♪

• 2月12日
まま

生後二カ月になる娘は
まだ新生児用のオムツを
つけています( °o°)!
そろそろsサイズに変える予定ですが
まだ新生児用が入ります!♪♪
あとパンパース、グーン、メリーズを使ってみたんですけど
私的にメリーズがなんかスキです😁

• 豚キムチ

豚キムチ

まだ生まれてないからサイズも悩んでしまって😢新生児用っててっきり一瞬しか使わないかと思ってました!赤ちゃんのサイズみながら買い足しですね!メリーズの評判がいいので気になります!ありがとうございます♪

• 2月12日
NKc♥︎mam

新生児の時は新生児用使ったほうがいいかと思いますが😥
その上のSサイズですと大きいかな?と思いますよ(°_°)
赤ちゃんって1日に何回もおしっこやウンチするので意外に使いますよー!
ちなみに私は、ムーニーとパンパース使ってましたが、新生児の時はムーニーが使いやすかったです♡

• 豚キムチ

豚キムチ

新生児用ってあるぐらいだからやはりSではなく新生児用ですよね…!すぐサイズアウトしたらどうしようとか色々考えてしまって😢ムーニーかパンパース選んだ方多いみたいなので各一袋ずつ買ってみようかなと思います!ありがとうございます♪

• 2月12日
ちょこむ

産院が使っていたパンパースを買ってます(>_<)
新生児用はすぐ小さくなりますが、取り替える頻度も多いので、最初に用意するのは大体一箱(2.3袋入りのもの)くらいですかね(>_<)💦

• 豚キムチ

豚キムチ

家の近くのスーパーがよくパンパースを箱で安売りするんですが、買い足しも簡単なのでそうしようかなーと思いつつ、箱で買ってサイズアウトしたら…とか考えてしまって😢
    私が思ってるより取り替え頻度高いみたいなので安心しました(笑)ありがとうございます♪

• 2月12日
かんたうろす

とりあえず新生児用のパンパース1袋買いました!!
新生児はよく交換するので1袋でも1週間もしたらなくなります😂
子どものサイズみながら買い足してます。
産院ではメリーズでしたー!
友達も周りはパンパース使ってる人が多いですね😉✨

• 豚キムチ

豚キムチ

やはり1袋だと1週間ぐらいなんですね😳!サイズとの兼ね合いも見てこまめに買い足しが安心ですかね!
    メリーズとパンパース迷います😂ありがとうございます♪

• 2月12日

私は産院に使ってるおむつのメーカーを聞きました。
紫パンパースを使ってるとのことだったので、まずはそれの新生児用を1袋用意しておきました。
が、新生児期はおつむ瞬殺です。
新生児用は最終4袋使い、1袋余りました。
たくさん使うけど、おむつのまとめ買いは考えものです。
赤ちゃんにもよりますが、サイズアウトは割りと早いです。

因みに今はムーニー使ってます。
赤ちゃん本舗に来てたメーカーさんにサンプル貰って使いやすかったのでムーニーに変えました(*^_^*)
柔らかくて、プーさんの柄で可愛いのでおむつ替え楽しいです(✿´ ꒳ ` )

グーンもサンプル貰ってこの間使いましたが、私的にはイマイチでした(^_^;)

• 豚キムチ

豚キムチ

やっぱり病院のサンプルと同じだと安心ですよね!サイズアウトしてしまって、余っても全く使い道が無いのが困りますね😂
    ムーニーはプーさんなんですね!!プーさん好きなので魅力的です💕笑
    サンプルで試すのもアリですね!参考にします!ありがとうございます♪

• 2月12日
ちゃちゃもん

出産して1ヶ月程は外出などできないので
新生児用のパンパースを4袋程
まとめ買いしました🙌
大概のママさんが使ってるのもパンパース
だと思いますよ( ^ω^ )

• 豚キムチ

豚キムチ

パンパースは圧倒的に売り場でよく積み上げられてるので人気も高いんだなと思っていました😳
    外出できないですもんね😢人にしか頼めないので、まとめ買いも考えていました。幸い、近くにスーパーやドラッグストアがあるので実母にも頼めそうですが、それはそれで面倒…😂笑
    ありがとうございます♪

• 2月12日
ままりん

新生児用のオムツ一袋買っておきました!

いろんなオムツ試して最終的にムーニー使ってます(^O^)
生まれたばかりのときは新生児用もブカブカでした😅

1日8〜10回程変えていましたが
メーカーによって肌触りや大きさが結構違うので買いだめはしませんでした!

• 豚キムチ

豚キムチ

1袋買っておいて、買い足し、買い足しって感じですね!サイズってメーカーによっても違うんですか😳色々試してみたいので買いだめよりその都度買うほうがいいかもしれませんね!ありがとうございます♪

• 2月12日

私は新生児用を1袋買いました(*^^*)
ちなみに出生時は約3キロで新生児用は1ヶ月半くらい(たぶん4.5キロないくらい)まで使いました。
3袋半くらい使ったかな。
ムーニー、メリーズ、パンパースを使ってみましたがムーニーが私は一番好きです(*^^*)

• 豚キムチ

豚キムチ

とりあえず準備段階の購入は1袋あれば、って感じですね!ムーニーとパンパース選んだ方が多いみたいなのでどちらか1袋か両方準備しておこうかなと思います!ありがとうございます♪

• 2月12日
てるてる・*・:≡( ε:)

最初は紫パンパースです。
紫、紫、緑と買ってみましたが、緑はだいぶ安っぽい感じでした。
新生児サイズは4.1キロの1ヶ月でメリーズS買ったけど新生児サイズでも良かったかも。

同じ新生児サイズでも小さい順に、
パンパース→グーン→メリーズな気がします。

• 豚キムチ

豚キムチ

やっぱりパンパースの紫ですね!選んだ方も多いみたいなので買ってきます!
    新生児サイズでもメーカーによって大きさが違うんですね!参考にします!ありがとうございます♪

• 2月12日