※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
ココロ・悩み

産後の美容院でのカラーやパーマが母乳に影響するか相談中です。授乳中でも施術した経験のある方いますか?美容師に授乳中であることを伝えた方いますか?

ほぼ完母で娘を育てています\♡/
妊娠中は一度も美容院へ行かず…産後3ヶ月が経過し…そろそろカラーやパーマをかけたいなーと思っているのですが…母乳に影響ってあるのでしょうか?皆さん!産後に母乳あげているけどカラーやパーマかけたよーという方いらっしゃいますか?その際…美容師さんに授乳している旨は伝えましたか?★

コメント

yuママ♡

産後2ヶ月のときにカラーに行きましたよー♡美容師さんには一応伝えました!

• KI mama ♡

KI mama ♡

お返事ありがとうございます♩
    美容師さんに伝えたんですね\♡/
    私も事前に電話して聞いてみます!

• 2月12日
茶々・

母乳はほぼ血液で作られたものなんですが、化粧品とか、美容院の施術する時に使うものが血液まで浸透できないので、大丈夫です💕

• KI mama ♡

KI mama ♡

浸透できないんですね(*゚Д゚)
    安心しました\♡/
    髪がだいぶプリンなので染めてきます!

• 2月12日

お歳を召した美容師さんはダメっていいますけど、基本的には美容師さんからやめたほうがいいよ~とは聞きません。

最近は妊娠中でも産後でも希望すれば染めてくれるみたいです☆

わたしは美容室代ケチって産後2ヶ月入ってから自宅で染めました\(^o^)/笑

• KI mama ♡

KI mama ♡

自宅で染めたんですか( ¨̮ )♡
    コストかからずでいいですよね\♡/
    私はカットもしてほしいので美容院行かなきゃですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 美容師さんに授乳の旨伝えてみます♩♩

• 2月13日