※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにょ
サプリ・健康

おはようございます。産後4ヶ月半が経ちました!しかし!体重も体型も戻…

おはようございます☆
産後4ヶ月半が経ちました!!
しかし!!
体重も体型も戻らず、日々ダイエット情報を検索してます(笑)
そこで少し前に流行った、脂肪燃焼スープダイエットをやろうと思うんですが、これって授乳中に試した人いますか??
これだけでは栄養面が心配なので、ご飯やお肉など小鉢で取ろうと思ってます。

コメント

やまかにゃ

お子様もたくさんいらっしゃるようですし、糖尿病の方の食生活を参考にした低糖食をオススメします☆

糖質の多い米、パン、麺類、イモ類、果物などをあまりとらず、かわりに卵、豆腐や納豆、肉、魚、野菜をたくさん食べます!

ママだけ特別メニューを作るのはなかなか大変だと思いますが、日々家族に作るメニューの、おかずをたくさん作ればほぼ大丈夫です!
例えばカレーの日なんかも、ママはお米じゃなくてキャベツの千切り+豆腐をご飯がわりにルーを乗せたり、外出時も牛丼じゃなく焼肉、ラーメンじゃなくレバニラ+餃子って感じです(^ ^)

私は妊娠中いつも糖の検査でひっかかってしまい、栄養指導が入った際にすすめられたのですが、体重増もかなり少ないし、何よりお腹いっばい食べれる食材がたくさんあるので続いてますよ(^ ^)

なな

授乳中にもやりました!!!