※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

保育園の園長先生や先輩の先生が厳しく、先生たちが恐縮している。規則も厳しく、質問しにくい雰囲気。行事ごとに疲れてきた。

保育園の園長先生が厳しいのか、先生たちが恐縮してるのがわかります。
ちょっとした質問でも、上の先生に聞きにくそうにしていたり、プリントに書いてあることの意味がよく理解できなくても質問しにくいです。
先輩の先生が、後輩の先生に子供と親の前で怒鳴ったり、迎えに行ったら、子供の名前を呼び捨てにされていたり、とても厳しいです。
今の保育園でよかった部分もありますが、行事ごとに、規則もとても厳しいので、気がはるというか疲れてきてしまいました。

コメント

deleted user

ちょっとそういう所だと子供に対してもキツくなる面がありそうなので不安ですね…。
親の前でそれなら親がいないときはもっと酷いと思うので💦
虐待とかされてないか不安になっちゃいますね😭💦

  • はなママ

    はなママ

    そうなんです、いないときはもっとひどいのかと思ってしまいます。
    厳しい種類が違うような気がしてきて。

    • 2月15日
(๑ ́ᄇ`๑)

私も最初に預けてた
私立の保育園が
子供よりも園長先生の
機嫌が絶対って感じの保育園で1年半我慢しましたが
不信感がつのるだけで
ストレスでした…
あげくのはてに担任などに言っても何一つ変わらなかったので園長直々に話したら合わないなら退園していただいて結構です。と言われ勝手に退園申請を役所に出されてたので公立に転園しましたが
全然違いましたね😨
息子もこども園のときにくらべ公立行ってからの方が
落ち着いてるというかだいぶ大人っぽくなってきて
子供にとっても悪い環境だだたんだなと今は後悔してません!

  • はなママ

    はなママ

    うちの保育園も、同じように強気です。退園届を役所に出されるとか、(๑ ́ᄇ`๑)さんより早く役所に届け出たいプライドがみえてきて怖いです。
    子供にとっていい環境に変われて結果よかったですね。
    毎日のことなので、子供も親も安心して通いたいですよね。

    • 2月15日