※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ
妊娠・出産

お尻から血が出て心配です。産婦人科に相談してください。要注意です。

下血しました💦汚いはなしですみません💦
先程トイレに行き、ちょっとだけ💩が出たんですが、便器を見ると500円玉よりちょっと小さいくらいの血も一緒に便器の浅いところに溜まってました💦
私は仕事柄、抵抗無かったので、💩をちょっと棒ですくって見てみました(ほんと汚くてすみません💦)
ら、色は普通のブラウンと黄土色でした。
ただ、出血したのに全く肛門が痛くなく…
ネットで調べてみたら、いぼ痔の内痔が初期は痛くなくて出血する事もあるみたいなんですが…
経験者の方がいらしたらお話聞きたいです。
というか、痔なのかどうかとかも心配です😰
確かに、便秘気味でここんところ、トイレで10分くらいきばんでる事が多かったのですが…
生理意外で初めてお尻からこんな血が出たのでびっくりです💦
まず、産婦人科に行った方がいいのでしょうか?😵

コメント

chatora

下血に対してはなんとも言えませんが…

10分くらい踏ん張ったりすると切迫早産になったりする可能性もあるので
産婦人科で便秘薬貰ったらどうですか☺️

• ほにょ

ほにょ

ふんばりすぎも良くないんですね💦
    下剤は貰ってて、最近飲んでるんですが出ないんです😵
    そのところは産科に相談してみます。

• 2月15日
( ゚ー゚)

私も一人目妊娠時に痔が切れて慌てた経験あります😂💦元々、痔を持ってたのですが出血した時にはお股なのかお尻なのか分からず怖くてすぐ産婦人科で診てもらいました🙋

内側にある痔(イボ痔なのかは不明ですが💦)だったようで翌日には血も止まり問題なかったです😊

ちなみに何度か切れたことがありますが、多少痛い時と全く痛くない時がありました!その時は全く痛くなかったです💡

Anp

不安であれば明日の朝電話して相談したらいいと思います!
もし痔なら放っておいて出産迎えると地獄をみますので早めに治療することをオススメします😇

• ほにょ

ほにょ

ありがとうございます!
    明日、とりあえず産科に電話してみます。ほっといて出産迎えると地獄なんですね💦恐ろしいです😰

• 2月15日
☆ゆー

私も2週間前に便秘になってしまったため、産科で下剤を処方してもらい、久しぶりに排便したら…便器が真っ赤でした(^^;)
私の場合は、もともと切れ痔、いぼ痔持ちだったので、それによる出血だと思いました。
特に痛みはありませんでした。
次の健診までまだ日にちはありますか?
もし、日にちがあるのであれば、今回の件を伝え、痔の薬や下剤の処方をしてもらった方がいいかもしれません。

• ほにょ

ほにょ

ありがとうございます!
    いぼ痔は外のいぼですか??いたくない事もあるのですね💦
    私が心配なのはガンなんじゃないか、、、とか思っちゃって…
    すんごいマイナス思考なので😰
    肛門科に行った方が良いのかなとも思ったのですが、まず産科で良いですかね😭

• 2月15日
( ゚ー゚)

ちなみに注入タイプの痔のお薬を処方してもらえました👌

• ほにょ

ほにょ

ありがとうございます!
    内側の痔っていうのは産科の先生が肛門も見てくれたんですか?😳
    内側の痔って分かれば安心なんですが…💦
    私心配性なんで、ガンとかだったらどうしよう‼️とか考えちゃって、すみません…
    注入タイプのお薬もあるんですね、やっぱりまず産科さんに相談ですかね💦

• 2月15日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

2つコメントしちゃってたみたいですみませんm(_ _)m💦

はい😊肛門に指突っ込まれて診てくれました(笑)
    ちなみにお産の時、肛門や直腸まで破れるレベルで大変だったんですが、器具や指で確認して縫合してくれたので診てもらえると思います💡

私もかなり心配性なのでお気持ちわかります😣💦しかも妊娠中の出血って見たくないですよね😱心臓に悪い😱
    注入タイプのお薬は中に注入しても、外側に塗っても、OKっていうもので大量に処方してくれました(笑)

そうですね!まずはしっかり産科にご相談したほうが安心できると思います😊💡

• 2月15日
  • ほにょ

ほにょ

ありがとうございます!😭
    産科さんでおしりの穴も見て貰えたんですね!😳
    直腸が破れる事なんてあるんですね💦
    恐ろしいです😱😱😱
    今日産科行ったんですが、やっぱりお尻の穴まではみてもらえず、、
    多分ぢゃないか、って事だったんで、
    その後肛門科行ってきました!
    そしたらやっぱり中が切れてるって事でした!😭下剤の飲み方とかも相談に乗って貰えたので、ほんとに良かったです😭
    出血ほんとびびりました💦
    でもがむさんのお返事見て、昨日は気持ち落ち着けて眠る事できました!
    本当にありがとうございます🥰💕
    とりあえず処方して貰った軟膏を塗り塗り&便秘に気をつけて過ごします✨

• 2月15日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

グットアンサーありがとうございます💕

産科で診てもらえなかったのですね😱💦でも肛門科にかかられたようで良かったです😣✨
    あまりお役に立てなくてすみません💦💦

妊娠中は痔になりやすいみたいですよね😵私もいつまた切れるか恐ろしいです(笑)
    お体大事に過ごしてくださいね😊

• 2月15日
  • ほにょ

ほにょ

いえいえ!直腸まで切れちゃう事もあるんだと教えて頂けたので、きちんと便秘治そう!って決心できました🙌🏻
    貴重なお話をありがとうございました😊✨

• 2月15日