※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elmo
家族・旦那

私だけでしょうか。。。?最近思う事、イヤッ?!もっと前から思ってるかも。…

私だけでしょうか。。。?
最近思う事、イヤッ?!もっと前から思ってるかも。
旦那とのふれあいです。皆さんどうですか?
妊娠中は無い。(普通かな?)
子供を産まれてからもいまだにない。私自身は全く無くて。。。妊娠中、子育て中だからかな?
でも、旦那から来てもいいのにって思ってしまいます。
普段の会話もあんまり楽しくない。子供の面倒見てるかスマホゲームしてるか…。私、何だか家政婦やってる気がしてきたんです。
1日中家の中で赤ちゃんと居て、離れれば泣くから家事なんてまともに出来ません。
でも一生懸命やってるつもりなのに…
トイレ掃除した?2階掃除機かけた?とか聞いてきたり。
この前、子供と2人しか居ないのにカキフライが食べたいとか言って作ったり。。。料理中も子供泣くし油使ってるから簡単に離れられないし。大変で、フライ作ったらちょっと多かったね。って言われるし。。。
私、この家の家政婦かな!?って最近思いこんでしまってます。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

🧸

私の場合はですが、
妊娠中も7.8ヶ月くらいまで
無理のない体勢でしたり
してました!
でも妊娠分かったらしない人は
多いかと思います💭

いちいち掃除した?って
聞くくらいなら、どっか気になった
汚れを見つけたらやって?って
思いました😂💦
旦那さん育児の大変さわかってますか?
正直こちらとしては赤ちゃんの周りを
綺麗にするだけで精一杯です😂

うちの旦那は掃除に関して
ご飯に関して一切口出しして
きません( 笑 )
楽な方でいいよ、
あんまり綺麗よりちょっと
ごちゃごちゃしてるくらいが
落ち着くらしいです😂片付けちゃいますが( 笑 )
仲良しは産後1ヶ月ごろから
再開しました!
どっちからかは忘れましたけど💦
今では週1.2ペースくらいですかね〜
私から誘ったりすることもあります😂
もしかしたら主さんから
声がかかるのをまってるかも??
うちの旦那は待ってるタイプでした😂会陰切開の様子やら聞くのはどうかと思ったらしくて😂

それでも不満はちょこちょこありますが、まあ黙認できるレベルかなあと思ってます。

うれい

毎日お疲れ様です。
男の人って主婦の大変さは多分分からないですよね。
いつでも好きな時に一人の時間作れるしやりたいことあれば自由に出来るし。
子育てと家事で忙しくて話し相手だって居なくて孤独になるのにそんな扱いされたら嫌になりますよね。

私のところは逆に触れ合いが多すぎて嫌になりますが…。
家政婦みたいだなぁと感じることはあります。

ぽんすきー

自分から求めることはなくなりましたが、旦那からは変わりなく求められます。週2くらいです。
毎日旦那とのお喋りが1番楽しいです!
2人目生まれてからは掃除なんかもできないことが増えてきてしまってますが、何も言いません。ちょっと汚かったところを掃除すると綺麗になってたー!って気づいて言ってくれます。

yuri

私も、旦那にお風呂入って娘の前とかで冗談まじりで触られたときに
ほんとに今はやめて!って言ったら
こっちだって溜まるもん溜まってんだよ!と言われ
だったら娘が寝てからにすればいいし
そっちから来ればいいのにって思って言ったら、
娘の面倒見てて大変そうだし
寝る時は疲れてそうだから誘えないよ
って言われました😅


休みの日は、私が家事をやってる間ずっと娘のこと見てもらっているので
同じ感じです!
娘のことを見てるか、スマホゲームか、テレビです😇

あれ食べたいなーとかは言われますが
私の気分で作ったり作らなかったりです(笑)

お掃除のことは、流石に何も言われませんしむしろやってくれてます😊