※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが断乳後、3回食とミルクを与えていますが、ミルクの摂取量にバラつきがあり、好んで飲んでいない様子。3回食の赤ちゃんについてアドバイスを求めています。

まもなく8か月半の子供(体型は成長曲線の真ん中くらい)がいるのですが、ずっとおっぱいトラブルが絶えなくて、来週からの仕事復帰に備えて数日前に断乳しました。
もともと完母で、ミルクは哺乳瓶だと拒否されます。
断乳した日から3回食にして、いまは毎食150g位を10〜20分で完食できていて、もっと食べたそうにします。
ミルクは毎食後とお昼寝後と寝る前の1日5回ストローマグで飲ませていて、30〜100mlくらいはなんとか飲めますが飲む量にバラつきもあり、好んで飲んでいる感じではないです。
他には水分補給として、ストローマグで麦茶を飲ませています。
8か月で3回食の方、ミルクはどのくらい飲ませていますか?
アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

bell

うちも同じ感じです。栄養士さんに、三食しっかり食べるなら無理に飲ませなくて良いと言われました。
ちなみに朝昼晩の他に補食でおやつもあげてます😅

• Nano

Nano

同じ感じの方がいると、なんとなく安心します。
    離乳食は何グラムくらいあげてますか?
    ちなみに、8か月でも無理にミルク飲ませなくても良いと言われたんですか〜?

• 2月15日