※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

土岐市の一歳半検診の流れや時間について教えてください。旦那が不在で不安です。

土岐市の方にお聞きしたいのですが
来月一歳半検診があります!
どれぐらいの時間かかったとか、流れを知っておきたいのですが教えて頂けませんか?🙂
旦那が一緒に行けず、お腹も大きくなってきているので
不安です😞

コメント

ヨネンチョ

行った時間にもよりますが2時間くらいしたと思います😅曖昧ですいません😣💦⤵
行った順番なので早く行けば少しは早く終わりますし、歯のフッ素をやるかやらないかでも時間が変わります。
待ち時間も多いのでちょっとしたおもちゃを持っていくといいと思います。家はシール帳を持っていきました😃
流れは覚えている限りですが😅
おやつなどの話
保健師と個別で話
先生による検診
もう一度保健師と話
フッ素
(早く行けば一番最初に保健師との話が出来ます😃)

• rina

rina

そうなんですね😢
    歯のフッ素ってやった方がいいのかなぁとか思いつつ仕上げの歯磨きで泣いてるんで迷ってます😧
    おもちゃ持って行ってみます!
    積み木とかは保健師の方と話すときにするんですかね?🤔

• 2月15日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

各自で歯医者に行ってやるのであればやらなくてもいいと思いますがやってないのであればやった方がいいと思います。みんなグズって泣いてるので気にしなくても大丈夫ですよ😊
    積み木、絵を見てブーブーとかワンワンとか色々やりました😃

• 2月15日
  • rina

rina

そうなんですね!じゃあフッ素やってもらおうかな😋
    丁寧にありがとうございました!

• 2月16日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

グッドアンサーありがとうございます😌
    私は12時半過ぎぐらいについて6番目でした😅
    もうちょっと早いとみんなが集まる前にちょっと出来るので終わりも少し早く終わりますよ!!

• 2月16日
まぁこ

先月1歳半検診でした🙂
私は10番目でフッ素までして15時に終わったんで約2時間はかかりましたよ😓最初に身長、体重計って次に歯の話だったりして次に保健師さんと個別の話、内診、歯科検診、保健師さんと話、フッ素だった気がします🤔

• rina

rina

10番目で何時ぐらいに会場行きましたか?😢
    そうなんですね…お昼寝の時間に被ってるんでグズグズそうで…😭

• 2月15日
  • まぁこ

まぁこ

受付時間の5分前だったと思います🤔
    三男の4ヶ月検診の時にみんなギリギリに来てたんでゆっくり行ったら10番目でした💦

私もお昼寝時間と被ってました💦
    なんでいつもより早めに少しだけ昼寝させてから行きましたよー😌最後の方はグズグズでしたが何とかなりました🙂ただやっぱり夕方寝ちゃいましたけど💦

• 2月15日
  • rina

rina

5分前で10番目だったんですね…😢
    結構人多いんですかね?

行きの車で寝ちゃいそうで😪笑
    頑張ってみます🤗

• 2月16日