※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

子宮の状態が厚くなってきているが生理が来ない理由について相談です。基礎体温は高温期で、妊活を始めたいとのこと。

今月から2人目希望で通院し始めました。
2日前子宮の状態を見てもらったところ、
内膜が厚くなってきてるからもう少しで生理が
くると思います。と言われました!
もう前回の生理から1ヶ月以上たっている為、
妊娠検査薬をしても陰性でした💦
体も生理前のような体のだるさやお腹のだるさが出始めて1週間経ちます。いつもはこの症状がでると生理が翌日には来ます。しかし今回はくる気配がありません。子宮が厚くなってきていて中々来ないとは何か原因があるのでしゃうか?
基礎体温はまだ高温期です。
早く生理が来て本格的に妊活を始めたいです。

コメント

さくななまろ

年を離さず産むと大変ですが、その辺は大丈夫なんですか??妊娠希望があるなら、早く授かれると良いですね😊

• ぷー

ぷー

私の友人や知り合いも年子で産んだ人がいますが、みなさん大変だと言いますよね😊💦
    大変だろうけど、覚悟はしています‼️😌
    病院でも私のような患者さんは沢山いると言っていました‼️
    ありがとうございます😊

• 2月14日
もー

わたしもちょうど最近そうでした!体がだるいな、微熱だなと思っていて、家で検査したら陰性で、病気かなとおもい婦人科に行ったところ、後二、三日で生理くる感じで子宮内膜あつくなってるよ^ ^といわれましたが、1週間すぎても来なくて、、また病院に行って、検査してみたら陽性でしたー^ ^💖わたしの場合その時点で高温期が16日目でした!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます📝❤️
    ほんとですか?😍
    私は昨日も検査薬しましたが陰性でした💦
    私も1週間経っても来なかったらもう一度病院へ行ってみます‼️
    このモヤモヤを、なんとかしたいです😢
    ご懐妊おめでとうございます🎉
    もーさんのお子さんと同じくらいの月齢の男の子がおりますが、理想です‼️羨ましいです✨
    まだまだ寒いですのでお身体ご自愛ください😌

• 2月15日
もー

妊娠されてるといいですね😍!!
陰性でも、いつもより熱が高くだるい感じがありました🙇‍♀️おなかがチクチクする感じもありました!生理来そうだけど来ないし、これは明らかに変だな、、と。笑
モヤモヤしますよね😭トイレ行くたび血が出てないか確認😭

うちは、2歳差までに欲しいなと思っていて、いつでも来い💖って感じだったんですが、ありがたいことにあまりにも早くて正直びっくりしました😳産後、子宮がリセットされて妊娠しやすくなるというのはほんとみたいですね^ ^

• もー

もー

すみません、こちらにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 2月15日
  • ぷー

ぷー

いえいえありがとうございます😊✨
    そんな症状が沢山あったのですね!!そうなんですよね、明らかに私も変なんです基礎体温も高いから今日も生理こないよなーと思って😢
    ただ、私は妊娠とは違いそうですが💦
    うちもいつでも来いです✨
    産後の子宮リセット、よく言いますよね‼️
    産後生理が来たら少しでも早く妊活するのは正解だと思っています🙋‍♀️
    ご丁寧に本当にありがとうございます😊✨

• 2月15日