※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事を拒否し、食べムラがあります。スプーンやフォークを使いたがるが手伝うと泣きます。おにぎりも拒否し、最近は昼夜ともに食べません。断乳を考えていたが、夕飯時に泣き、寝てしまいました。おやつは欲しいが食事は嫌いで、食事時間が憂鬱です。他の子も同じ悩みを持っているでしょうか。対策法が知りたいです。

1歳2ヶ月の息子が
ご飯をあまり食べなくなってきました。
スプーンとフォークを使いたがるのですが
まだ1人では使えないので手伝ったら
ギャン泣きされます。
おにぎりで与えようとしましたが
ダメでした。
もともと食べムラがありましたが
最近なかなか食べてくれなく、
今日は昼も夜もまともに食べていません。
断乳をそろそろ考えていたのですが、
今日の夕方6時ごろ
夕飯より睡魔とおっぱい欲しさにギャン泣き…
ほとんど食べずに寝てしまいました。
ご飯は食べないのに
おやつの請求はしてきます。
ご飯の時間が憂鬱です。
うちの子だけでしょうか…💦
何か対策法などあれば良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

さくななまろ

私も長男の時はそうでした💦お気持ち、よく分かります💦今だに、お腹空いてる時と、空いてない時の食欲が全然違うので戸惑います💨
少し、甘めの食材を使ってみてはいかがですか?焼き芋に、野菜を少し混ぜて、手で握れる大きさのお焼きを作るとか。あとは、餃子の皮のピザもよく食べてくれてました。本人の食べるツボが分かるまで試行錯誤しながらになると思いますが、好きなものを応用しながら作ると良いかと思います!
でも、せっかく苦労して作っても、機嫌悪い時は食べてくれないから、機嫌が良い時にあげるのもコツですかね💦
ほんとに、食事には苦労させられますよね💦

• すん

すん

本当に最近精神的に参ってしまっています😂
    おやきと餃子の皮ピザ
    作ってみます☺️
    この前買ったスーパーの離乳食から食べれる焼売食べてたので
    もしかしたら餃子の皮ピザ
    食べてくれるかもです😭❤️

• 2月14日