※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおやん
妊活

凍結胚移植での痛みについて不安です。薬で収縮を抑える病院もあるので、皆さんの経験を教えてください。

凍結胚移植の判定結果ダメでした。。
とてもショックです。
今回、移植したあと1日に何度か下腹部痛がありました。子宮の筋肉が収縮するような感じで、
胚が流れちゃうんじゃないかと不安になりました。
ネットで調べたら、胚移植前後に子宮の収縮運動を抑えるような薬を処方される病院もあるようですが、皆さんどうでしたでしょうか。 経験のある方やご存知のかた、教えていただけないでしょうか?

コメント

sa

何回か移植してますが、下腹部痛がある時もありました!
薬の処方は特になかったです🤔

  • しおやん

    しおやん

    そうなんですね。
    移植後の下腹部痛って、不安になりませんでしたか??
    着床しやすくする方法があればいいのにって思います。。移植後はどんなふうに過ごしてましたか?

    • 2月14日
  • sa

    sa

    私は着床痛だと思うようにしていました!でも痛みがあった時は陰性判定でした😅
    移植後はとりあえず体を冷やさないように気をつけて、あとは考えすぎないように過ごすようにしていました。

    • 2月14日
  • しおやん

    しおやん

    やっぱりそうなんですねぇ。痛みがあるとダメな気がする。。
    ちなみに何回目で無事に妊娠されたんですか?!

    • 2月14日
  • sa

    sa

    7回目の移植で出産しました😄

    • 2月14日
  • しおやん

    しおやん

    そうなんですか!
    気持ちを前向きにもっていくのが辛いときありませんでしたか?
    また今回もダメかも。とか考えてしまうんです。

    • 2月14日
  • sa

    sa

    途中から気持ちに勢いがなくなったというか…淡々と移植をこなしていた感じです💦
    もう妊娠できる気がしなかったです。
    とりあえず凍結卵があるから移植を繰り返していたって感じですかね😅

    • 2月14日
  • しおやん

    しおやん

    そうだったんですね!
    本当に根気が必要ですよね。
    必ず花が咲いてくれると信じてわたしも頑張っていこうと思います。

    • 2月14日
  • sa

    sa

    気持ちがついていかないこともあると思いますが、頑張ってください✨
    こればかりは治療を経験した人にしかわからないものがありますよね💦
    しおやんさんのところに赤ちゃんが来ますように👶💕

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

ダクチルのことですかね?
処方されました!

  • しおやん

    しおやん

    そうです!それです!
    病院が処方する方針だったんですか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院が処方する方針でした。
    移植前に飲みました。

    あと収縮が心配でしたら、リプロ東京か大阪で子宮収縮検査ができますよ!

    • 2月14日
  • しおやん

    しおやん

    そうなんですか!
    わたしも一度先生に相談だけしてみようと思います。そんな検査があるんですか?! 調べてみます!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし東京か大阪にお住まいでしたら、セカンドオピニオンで話だけ聞きに行くのも手かもです。着床障害、不育症の検査もできます。

    • 2月14日
  • しおやん

    しおやん

    ありがとうございます!
    病院に聞いてみたいと思います!

    • 2月14日
ペンペン

移植のときだけ薬飲んだように思います。私も移植後、下腹部にチクチクするような痛みがありましたが、卵が子宮にもぐっていってるのかなと、いいイメージを持ってました!

  • しおやん

    しおやん

    そうなんですね!
    痛みがあっても無事に妊娠されましたか?

    • 2月14日
  • ペンペン

    ペンペン

    はい!2人とも顕微で無事に産まれてます。
    妊娠できること願ってます✨

    • 2月14日
  • しおやん

    しおやん

    ありがとうございます!
    根気強くがんばっていこうと思います。

    • 2月14日
deleted user

辛いですよね...
今は頑張ったご自身を労って上げて下さい☆

うちの病院は収縮を抑えるお薬として、ウテメリンが処方されます😊❕

  • しおやん

    しおやん

    ありがとうございます!
    そのお言葉とても嬉しいです。
    そうなんですか‼︎ やはり、処方してくれる病院けっこうありますね!次回、移植の前に先生に相談してみます⭐︎

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の方針によってさまざまですよね...
    私もまだ一度も移植陽性頂いてないですし、何がベストかわからないですが...
    しおやんさんが納得して次の移植に望めますように(*^^*)

    • 2月15日
  • しおやん

    しおやん

    そうなんですか、一緒ですねぇ。
    こんなに子どもを望んでいても、なかなかできないんですよね。本当に奇跡なんですよね。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね...
    赤ちゃんってホントに奇跡ですよね☆

    お互い頑張りましょう(*^^*)
    きっと叶った時、人の何十倍、何百倍もに喜びがあるはずですよね!
    しおやんさん、次の移植こそです!!

    • 2月15日