※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

生理不順の治療法については、ピルや漢方などがあります。妊活を考えるなら早めに病院へ相談することをおすすめします。

生理不順の治療法ってどんなものがあるのでしょうか?
まだ少し先ですが、今年の7月には2人目妊活しようと思っています。妊娠希望するようになってから病院に行くか、生理不順があるのでもう少し前から通っておくか迷ってます。
生理不順の治療となると、ピル?漢方?などでしょうか。

コメント

yuyumama

ピルや漢方もありますが、まず生理が不純でも、排卵されているか、見ていくほうがいいかなと思います。

• にこ

にこ

ありがとうございます、確かにそうですね。

基礎体温は産後3ヶ月で生理が再開してから測ってますが、2層になって排卵している様子があるのは2回だけです😢
    昨年11月以降は排卵している様子ありません。

稀に排卵するときもあれば、しない周期も多いです。1人目のときから多嚢胞で、今もおそらくそうなのかなーと思ってます。

本格的な妊活開始前に病院へ行くメリットがあるかご存知だったりしますか?

• 2月14日
  • yuyumama

yuyumama

基礎体温はあくまで目安です。
    私が最後に通った病院では基礎体温など健康以外の目的で測るなと言われました。
    私は顕微授精で授かったので、他の方の参考になるかわかりませんが、信頼できる先生でしたので、お任せしたところが気持ちが楽になりましたよ。

• 2月14日
  • にこ

にこ

そうなんですか、てっきり基礎体温は重要と思っていたので、そのような考え方もあるのだと知って驚きです。
    信頼できる先生に出会えるかというのは大切ですね。きちんと相談できる先生に出会えるよう、病院を探してみます。
    ありがとうこざいます。

• 2月14日
  • yuyumama

yuyumama

基礎体温に左右されてストレスたまるならと言う意味でおっしゃってくれたんだと思います。
    病院によっては、基礎体温は大事というところもあるので、一概にはいえませんが。

• 2月14日
めまま

1つの案として。
整体などもオススメです。
私は整体に通いせいりしゆわ

めまま

1つの案として。
整体などもオススメです。
生理不順でしたが、整体の先生のアドバイスの実践と整体で生理周期も順調になり、生理痛もなくなりました。
体質が変わるのでじかんはかかりましたが!

• にこ

にこ

整体で体質を改善していくこともできるんですね!
    妊娠希望期までに時間はもう少しあるので、ゆっくり整えていくことも大切かなと思います!
    ありがとうこざいます

• 2月15日