※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんとの別れが寂しくて泣いてしまう気持ち。同じ経験のママさんいませんか❓気持ちを共有したいです。

本日、予定日なのですが、お腹の赤ちゃんとお別れするのが寂しくて、もっとゆっくりしていいからねと話かけています😭
上の子の出産後、からっぽのお腹のエコーをみて毎日泣いていました。もちろん我が子の可愛さも間近でみる成長の愛おしさも充分分かるのですが…
でもこうやって一心同体でいれる日々が終わってしまうのかと思うと、上の子の時に感じたあの空虚感を思い出してしまって😭

同じようなママさんいらっしゃいますか❓
気持ち共有したいです😢

コメント

mks

めちゃくちゃわかります!
長男出産後次の日の夜無くなった胎動、膨らみの無くなったお腹、それが寂しくなったのかすごく悲しくなって一晩中病室で泣いてました。
産まれてきて嬉しいはずなのに
なんでこんなに悲しいのかな?って
ずっと泣いてました😭
二人目もそうなるのかな。ってすごく不安でしたが、二人目産後は寂しい気持ちはありましたが、泣くことはなかったです😂

• ゆん

ゆん

そうなんですよね、嬉しい事なのに、最初の親離れというか、寂しさが勝っちゃって(^◇^;)
    2番目は大丈夫ならいいな😭

• 2月15日