※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

1歳で卒乳を考えていたが、フォローアップミルクや卒乳時期について悩んでいます。食事で鉄分やカルシウムを摂取している場合、フォローアップミルクは必要かどうか不安です。離乳食や通常の食事で十分かどうかも気になっています。

夜間断乳に成功し、授乳自体少なくなりました。2.3回。
1歳で卒乳しようと思っていましたが、検索するとフォローアップミルクやら1歳半推奨?授乳?とみました。

その子や環境によりけりでしょうが

1歳を目安に卒乳
鉄分やカルシウムは意識して離乳食に入れている
離乳食自体は波はあるけど最近よく食べてくれます。

この場合フォローアップミルクは卒乳後あげた方がいいでしょうか?やめ時の目安っていつにしましたか?

そもそもフォローアップミルクは不足しがちな鉄分やカルシウムなどですよね、水分はお茶で不足しがたなものは食事で食べれていたら大丈夫なのかな💦

離乳食、通常の食事のみで良い場合ってなにが目安でしょうか。。

ネットを見ると色々書かれていて😅

コメント

おっち0311

うちは、牛乳を飲めるようになったのでフォローアップミルクは飲ませませんでした🙌