※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
ココロ・悩み

青森市住の方で9ヶ月に近いお子さんがいる方、外出先での遊び場所について悩んでいます。外は雪で出かけるのが難しい状況で、家にいると飽きてしまうため、インフルエンザが心配ながらも外出も考えています。

青森市住の方で9ヶ月に近いお子さん居る方いらっしゃいますか?🤔
外出する時どこにお子さん連れていって遊ばせていますか?外雪凄くてずっと引きこもって居ますが毎日家も飽きてきて💦😓
インフルエンザとか怖いですが家にずっといて出歩かないのもなぁと思って😣

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

イトヨーとかどうですか?(*゚▽゚)ノ
住んでる場所にもよりますが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
後、友達と時間合わせて友達の家に遊びに行ったりしてました(๑ ́ᄇ`๑)
市役所にも行って、少し遊ばせましたが、駐車場かかるので😱

• ゴンベ

ゴンベ

市役所駐車場かかりますね(^_^;)アピオ行ったことあるんですが、広くてよかったんですがそこぐらいしか知ってるところなくて💦ジャスコの3階は混んでますし💧

• 2月14日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

なかなか青森だといい場所ってないですよね( ノД`)

• 2月14日
  • ゴンベ

ゴンベ

ですね💧五所川原のエルムの中にある遊び場的なの青森市にも作ってもらいたいです( ´Д`)有料ですが凄く楽しそうでした

• 2月14日
ちーさん

こんばんわ⭐
動くようになったきたけど、時期的に外出悩みますよね💦
年明け前なら支援せんたーとか、ヨーカドーとかバンバンいってたけど、年明けてからは…
この前久しぶりに、アピオいきました!笑そして結構人もいましたが、娘も他のお友達みたり、周りみて楽しんでました。
私的に穴場は、しあわせプラザです。
半分の確率で人がいません!たから、ゆっくり遊ばせてました。ここは、年明けてから、イベント1回とフリーで1回いきました!

• ゴンベ

ゴンベ

こんばんは🌙😃
    私アピオ行ったとき一組しかいなくて本当広々してました(*゚∀゚)
    しあわせプラザ。行ったことないので調べてみます🎵修正でもうすぐ9ヶ月なのですが、まだハイハイもしていなくて凄く焦ります💧
    こちらは年明けてからさんぽぽも、アピオもまだでした笑

• 2月14日
  • ちーさん

ちーさん

そーなんですね!うちのときは、15、6人いました!
    しあわせプラザ、古いおもちゃありますが、床はフローリングとマットが2ヶ所ありましたよ!お座り赤ちゃん用のおもちゃも!
    うちの娘は9ヶ月半です👧ハイハイはしてますが、しだしたら、色々直ぐでしたー
    興味しだすし💦でも、色んな興味がわき刺激を受けれればと思って😊成長!
    だから、他のお友達の動きとか(おしゃべりとか遊び方)見てる姿は、なんとも言えない感情が😭

• 2月15日
  • ゴンベ

ゴンベ

日々成長の姿を見ると涙出てきますよね😭✨
    産まれたときはあんなに小さかったのにって思います😭
    ハイハイまだですが、自分で座れるようになったのでお座り赤ちゃん用のオモチャあるのいいですね✨😊
    早く雪溶けてくれたらいいのになぁ☀️

• 2月15日
ハクナ

支援センターは、時間帯によりますがだいたい空いてるかな。
お金はかかりますが、ラビナのもくもく広場は貸切状態でした。
インフルエンザ怖いですが、スーパーとかの方がよっぽど危険だって聞くし、赤ちゃんが集まる場所でインフルエンザもらったって聞かないので、出かけてますよ。

• ゴンベ

ゴンベ

家にずっと閉じこもってるのも飽きますし、天気いい日出かけてみます😊
    そうですね、スーパーの方がインフル危険ですね💦
    人前で咳して口押さえるきもない人多いですからね。特にエレベーター中とかで咳する人いるショッピングモールはきついですね😓

• 2月16日