※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

私は、妊娠した時は私の両親と同居していました。同居していたのは、旦…

私は、妊娠した時は私の両親と同居していました。
同居していたのは、旦那がそうしたほうが私の為だと考えてくれたからです。

妊娠を伝えた時、私の両親は、とても喜んで一言目におめでとうと言ってくれました。
義母は、 え!じゃあ引っ越しはどうするの!?と。
一言目に言いました。忘れられません。そんな人間いますか?笑
生まれたら生まれたで、全然連れてきてくれない。一緒に出かけたい。と旦那にぐちぐち言っています。
自分の行動、発言を考え直してから言ってほしいです。

コメント

y.fam

いまいち分からないのですが、一言目に引っ越しはどうするの?って言われたのが嫌だったんですか?🤔
おめでとうって言ってくれなかったのが嫌だったんですか?

• みち

みち

すみません😭時期は決まっていなかったのですが、同居解消して引っ越す予定だったのです!

正直、どっちでもいいのですが、私の両親と住んでいると孫が生まれても自分を頼って貰えないとか考えて、引っ越しはどうするの?と言ったんだと思います…

• 2月14日
R

元々どこかに引っ越す予定だったのですか😊??

• みち

みち

引っ越す予定は、なんとなーくありました!でも、義母は同居しているのは嫌だと思ってたみたいで、一言目に引っ越しのことを言ってきたのだと思います!

• 2月14日
ゆんこ

わかります!
うちは出産当日にアポなしで来た義母に開口一番、自然分娩?と聞かれ義父に、なんか疲れてるね〜と笑われました。他に言う事なかったんでしょうかね。
言われた事ってどうしても忘れられないですよね。息子を会わせたいとか全く思いません!