※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊娠・出産

3/6予定日の出産を控えた妊婦です。夫は立会い出産希望ですが、マイコプラズマ肺炎の疑いがあります。熱や咳、のどの痛みが続き、再診予定です。マイコプラズマ肺炎の場合、立会いが難しくなる可能性があります。現在は実家にいます。

3/6予定日の者です💦
夫の立会い出産希望しているんですが、マイコプラズマ肺炎の疑いが出てきました😥
2/10より39度の熱発、以降37~38度代の熱が継続しています💦
そして、咳とのどの痛みがあります😥
明日、解熱しない旨を伝えに再診するつもりですが、過去にマイコプラズマ肺炎に罹患したことがある夫曰く症状が似ているそうです😥
もしマイコプラズマ肺炎だとしたら、長期化する病気ですよね?立会いが難しくなるのでしょうか?😥

現在は、念のため私が実家に戻ってきました😥💦

コメント

もえまき🐶💙

まだ決まったわけではないんですよね?
立会いは難しいと思います。
気になるようでしたら産婦人科の先生に相談して立会いは希望なんだけどって話すのがいいと思いますが、ほかの妊婦さんもいるので、かなりの確率で断られると思います。
マイコプラズマ肺炎じゃないことを祈ります。

• ひままま

ひままま

ありがとうございます😊

• 2月14日
まち

マイコプラズマ肺炎になったことはありますが、1週間で治りました。
当時幼稚園の教育実習の最中でしたか、1週間で復帰しました。
立ち会いとは異なりますが、私は長期化しなかったので、具合にもよると思います。
無事に立ち会いできますように。

• ひままま

ひままま

ありがとうございます😢♡
    経験談を聞けて安心しました💦
    もしそうだったら長期化するんだろうなぁ、なんて考えてたら不安になってしまって😥
    明日の受診で確認してみます( ›_‹ )

• 2月14日
あっちゃん

私は、マイコプラズマ肺炎ではなくマイコプラズマ気管支炎になったことありますが、薬が飲めなくて入院したときは10日間くらい入院しました。
あと、マイコプラズマ特有の咳が出てるのであれば、早めにマイコプラズマの検査をした方が良いと思います。

立ち会いは、正直タイミングによると思いますが、早めの治療をすれば立ち会いもできる可能性あると思います。