※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
その他の疑問

他にも聞かれてる方もいると思いますが、初めての事で色々わからないの…

他にも聞かれてる方もいると思いますが、初めての事で色々わからないので教えて下さい。
今、妊娠16週です。
赤ちゃん用品はいつ頃までに準備し終えた方がいいですか?
あと、要るもの・要らないもの教えてください。

恥ずかしい話し、チャイルドシートは産まれた後に色々見て買えばいいや👍って思ってたのですが…
この前ママリを見てて赤ちゃん産まれて退院するときチャイルドシートいるじゃーん👀‼︎って…😅

こうならない為に、絶対要るもの(産まれた後に買えば良い物)・要らないもの教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
できれば、どのチャイルドシートがいいかも教えて下さい。

コメント

deleted user

7.8ヶ月の頃で良いと思います。
必要なものはアカチャンホンポなどに出産準備リストがあるので、それを頂いた方が良いと思います😊
チャイルドシートは、お持ちの車がISOFIXに対応しているのかにもよってオススメは異なると思います。
6ヶ月に入ったくらいでアカチャンホンポで詳しく案内してもらい、予算内で何個か候補をあげてもらうと良いと思います。

  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    リストが置いてあるんですね👀‼︎
    そんな事すら知らなかった…💦笑

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー用品店にはだいたいあると思います😊
    たまごクラブにも載っていたり、付録で付いていたりするので一冊買ってみると参考になると思います。

    • 2月14日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    たまごクラブ‼︎
    いつ買えば良いのかわからず、7週くらいの時に、気が早すぎるかなぁ〜?って1度手に取ったんですけど戻しちゃったんですよね(笑)
    明日、買ってみます‼︎

    • 2月14日
うにさん

準備は8~9ヵ月前半頃でいいと思います☺️✨
私は何一つ準備してないうちに切迫早産で入院になり結局そのまま34週で出産したんですが、早く産まれると子どもはNICUに入院になるので入院期間で十分準備できました😅

絶対いると思うのは
・チャイルドシート
・赤ちゃん用の洗濯洗剤
・ベビーソープ
・体温計
・ガーゼ6枚くらい
・肌着6枚くらい
・おむつ
・おしりふき
・授乳用の下着、服
(私はユニクロのブラトップにしました)

個人的にあってよかったものは、おしゃぶりです☺️✨
寝かしつけ対策にかなり役立ちました😅

お店にあるリストには、これいる?っていうものも全部書いてあるので、そのリストを見せながら周囲の先輩ママさんに聞いてみるといいかもしれません😊

  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    凄い参考になります😊
    ぶっちゃけ、ネットで要るものとか調べられるんですけど、必要ないものも含まれてるので実際に経験した人からお話聞きたかったんです❤️

    • 2月16日
  • うにさん

    うにさん

    結構いらないもの書いてありますもんね😅
    温度計とか授乳枕とか、実家にあったもののほとんど使わなかったです(笑)
    母乳パッドもサンプルもらいましたが、ガーゼで事足ります🙋
    追加で、ベビー綿棒あったらいいかもしれないです。
    うちの娘は時々便秘してたので、出ない日は綿棒浣腸してました☺️✨
    子どもによるのかもしれないですが…

    • 2月16日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    書いてある通りに全部そろえるとなると、どんだけお金かかるのよー😨
    って感じですよね💦笑
    ベビー用綿棒‼︎なるほど〜使いますよね!
    頭になかったぁ👀

    • 2月16日