※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
その他の疑問

福山市で出産された方にお聞きしたいんですが、7月に帝王切開で出産して…

福山市で出産された方にお聞きしたいんですが、
7月に帝王切開で出産して、38万で出産一時金内に収まって差額が返ってきました。
それとは別で子どもが2日GCUに入っていたのもあり、八万程子どもの分を支払いしました。
これって乳幼児医療で戻ってきますか?

一度市に持って行ったときに健康保険に高額療養費の申請してからって言われて申請しました。
自己負担内だったみたいで払いすぎた分はないという事で健保からは支払いはないみたいです。
通知書を持ってもう一度行っては見ますが同じような状況でいくらか返ってきたかたいますか?
ちなみに出産した次の月にRSにかかって県外で入院してます。それも7万くらいかかってます。

コメント

ニコ(23)

上の子がNICUに入り
その間に乳児医療証申請してたので
本来なら高額請求でしたが
乳児医療証提出しオムツ代だけになりましたよ!

乳児医療証間に合わなければ
立て替えて後で返金と言われたので!

たなゆ

下の子がNICU.GCUに入り、
退院までに間に合わず
5万円払いました!

後日乳児医療証を持っていき、
いくらか戻ってきました( '༥' )

その後、市から高額療養費の申請書が届いて発送して終わった感じです!

はなとるママ

お返事遅くなってすいません💦
また乳幼児医療とハガキ持っていってみようとおもいます💦
ありがとうございました!