※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

義母がamwayをしていて、家にたくさん商品がある。勧誘された経験があり、気分が悪い。夫は使う派。義母はいい人だが…。

義母がamwayやっている方いらっしゃいますか?

夫は会員などにはなっていませんが、
夫も学生の頃からセミナーに参加したり
していたようで、1人暮らしを始めた際に
amwayの商品をいろいろ義母が
買ってくれたみたいで、結婚後の今でも
家にamwayの鍋やらなんやらいろいろあります。

私は元から洗脳みたいで怖いなぁと思っていて、
正直商品の良さもわからないし、
以前育児で精神的に参っている時に
義母の友人の家に呼ばれ、その友人から
デモを見せられたり、会社の説明を延々と聞かされ
勧誘されたこともあって
生理的に無理になってしまいました。
明らかに疲労感と嫌悪感丸出しで
話を聞いていたのがその義母の友人にも
伝わったみたいでそれから連絡は一切ありません。

無理やり勧誘してくることもないんですが、
家にあるamwayのものを見るたびに
げんなりしています。夫も私がそう思っていることは
知っているんですが、使えるものは使おう、
貰えるものは貰おうという感じです。
amwayをとれば義母はとってもいい人で
大好きなのですが…
愚痴になりました。すみません(´-`)

コメント

K...❤❤

amway!!!😱
あたしも最近知り合いに
勧誘されました…(笑)

• K...❤❤

K...❤❤

あ!義母がやってるとか
    そんなんではなくて
    すみません💦

• 2月14日
  • あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    怖いですよね💦私も遊びに来てといわれて行ったら勧誘だったのでびっくりしちゃいました(*_*)

• 2月14日

アムウェイなんて百害あって一利なしですよ。
同級生のお母さんは、在庫抱えて自殺しました。
アムウェイに傾倒してる人って、ちょっと独特で気持ち悪いですよね。
この商品は良いのよ!と・・・
そんな良いんだったら、ネットワークビジネスじゃなくて、普通に売れよ!と思います。
それが義母というのは辛いですよね・・・
とりあえず、アムウェイのことは忘れて、ほどほどに付き合いましょう!

• あゆ

あゆ

自殺してしまうまで追い込まれてしまうなんて…本当に恐ろしいです(;_;)確かにそんなに良いものなら周りの人皆使ってるはずですよね!義母とは今後もうまくやっていきたいので考えすぎずにほどほどにしておきます(^^)

• 2月14日
a5

うちの主人が私と出会う前に、狙ってる女性がいて、家に呼ばれて『今日こそ落とすぞ!! あわゆくば…😍』とルンルンと家を訪ねたら
ひたすらAmwayの勧誘をされ、ショックを受けたらしいです😂😂
それから主人はAmway大嫌いになりましたとさ。
全然関係ない話で失礼しました💦
でもAmwayは勧誘する人間の頭がおかしいのであって、商品自体は良いらしいので、Amway関係なくもらえるものは使う‼️でもよいと思います👍
私なら、義母さんには『こういう洗脳みたいな宗教じみた物きらいなんですよね〜🤣』って言ってしまいます

• あゆ

あゆ

旦那さん〜!笑 それはamway大嫌いになりますね(;_;)商品自体には罪はないと割り切って使えるものは使っていこうかな…^_^ 本当に洗脳としか思えないので怖いですT_T

• 2月14日
ゆかまるᙏ̤̫͚

アムウェイ、親世代はほとんどの方が知ってますよね💦
姉がエステの人に勧誘されてものを使ってますが何故だか調子が良くて使ってるみたいですが
アムウェイの集まり?パーティー?とかに呼ばれるらしく面白くて行ってるみたいですが、本当に宗教みたいならしいですね😥
真面目に話聞いてるフリして全然話聞いてないらしいのですが、すごい独特の雰囲気みたいですね😭大変ですね、おつかれさまです😭

• あゆ

あゆ

パーティとかセミナーとか怪しすぎますよね(°_°)以前旦那に聞いてみたら、最高の人生の過ごし方とかを学ぶとか言ってた気がします…amwayに関わらない方が幸せに過ごせる気がしますが…(´-`)笑 そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます^ ^

• 2月14日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

私も若かりし頃に勧誘され、のせられ買っちゃいましたね。
母に見つかり全て返品させられました。
結婚し友達の友達がアムウェイやっていたので物が良かったので浄水器だけ買いました。今は新製品が出て、バカ高いので違う浄水器に変えました。

アムウェイは洗脳近い物があるので義母さんは放っておくしかないと思います。製品は確かにいい物だと思うのでただで貰えるならば有り難く頂いておきましょう。
早く目覚めてやめてくれるといいですね。

• あゆ

あゆ

そうだったんですね。商品の詳しい値段は分からないのですが、とても高額みたいですね💦
    義母はamwayやって子供3人を1人で育ててきたようなのでこの先辞めることがあるのかどうか…本当に目覚めてくれると嬉しいのですが(;_;)

• 2月14日
ママリ

うちの義母もやってます。
正直良い印象は全くなかったので引きまくりです。
去年は安くおいしいご飯が食べれるからいこうと誘われて行ったらその集まりでした。みんな会員で商品紹介など4時間くらい拘束されて…
自分に勧誘して来ないからもう勝手にしろって感じです。

• あゆ

あゆ

4時間もですか!それは大変でしたね💦あれほど無駄な時間はないですよね…あの手この手で勧誘に持って行こうとするので本当に印象最悪です(;_;)

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ほんと宗教みたいで気持ち悪かったです。食事に水をスプレーすると美味しくなるとか言ってみんなしてスプレーしてるし…

同級生は看護師だったのに働くのが馬鹿馬鹿しいと言って仕事辞めてアムウェイにハマってるこもいます。

• 2月14日
  • あゆ

あゆ

スプレー…?!本当に謎ですね!
    その場面に立ち合ったら私もう逆に
    笑けてきそうです😂😂

私も看護師なので仕事の大変さは分かるつもりですが、とてももったいないです…同級生の方の今後がとても心配です(;_;)

• 2月15日
まりな

もう処分しちゃって良い気がします!
ニトリとかで安くて良い物売ってますよ!

同僚の男性がバーで知り合った可愛い子に家誘われたらアムウェイ勧誘されたって言ってました(笑)

• あゆ

あゆ

ほんとに全部処分しちゃいたいです(;_;)義母が我が家にあるamway商品を全て把握しているので使っていないものはこっそり少しずつ捨てようかな…(*_*) 同僚の方…!ご愁傷様です( ;∀;)笑

• 2月14日
さくら

義母がアムウェイ信者です!
鍋、洗剤、調味料、プロテイン、サプリメント、浄水器など義実家はアムウェイだらけですよ。
私が結婚した時に勝手にアムウェイの鍋一式を送ってきたりプロテインなども送ってきますが、鍋は重くて使いにくいしプロテインも送ってこないで下さいと言いました。
義母の友達もアムウェイ信者でアムウェイで稼いで暮らしています。歯みがき粉のデモを見せられたり、料理教室みたいなのに誘われたりアムウェイ製品の素晴らしさを語られたりかなり迷惑でした。
正直宗教だと思っているので、関わらないようにしています。怖いです。

• あゆ

あゆ

似たような境遇の方がいらっしゃって嬉しいです…!鍋重いし使いづらいし本当に邪魔です。この前持っていないタイプの鍋を追加で持ってこられました(;_;)要らないものは要らないとスパッと言うことも必要ですね。
    本当に宗教としか思えないです。取り込もうとしてくるの怖いしやめてほしいですね…

• 2月15日