※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ@
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が和光堂のはいはいを飲んでいて、最近1日に4回の水っぽいうんちが出る。他のミルクに変えたが好きくない。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半の息子のミルクについての相談です。
生まれてから2ヶ月で完ミになり和光堂のはいはいを飲ませています。
3週間ほど前までは1日に1回うんちをしていたのですが、ここ3週間は1日に4回ほどうんちします。それも少し水っぽいです。
体重は増えてますし機嫌も良く、吐くこともしません。(うつ伏せで遊んでるとたらーっと出ることは時々あります)

試しに他のミルクに変えてみたところうんちはすぐは出ませんでした。しかし、そのミルクの味があまり好きではないのか、舌でイヤイヤします。。

皆さんの中ではいはいを飲ませていただきウンチが緩くなった方はいらっしゃいますか?
そのまま飲ませ続けましたか?
それとも他のミルクに変えましたか?

コメント

おかわり姫

ずっとはいはい飲んでますが
硬い時もあるのではいはいが原因とは考えてなかったです。
機嫌がよく大丈夫そうならわたしは飲ませ続けます。

• あやめ@

あやめ@

ありがとうございます!
    そうですよね……機嫌がすごくいいので他のミルクに変えるかはいはいのままにするか迷ってます。。
    もう少し様子見してみたいと思います。

• 2月14日