※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

トイトレ中です!お出かけ中のトイトレどうしてますか?まだ完全じゃない…

トイトレ中です!!

お出かけ中のトイトレどうしてますか?
まだ完全じゃないのでオムツをしてはいるのですが、オムツにしないで、トイレしたくなったらトイレ行こうねって言い聞かせいざ出掛けたのですが、出かけた先のトイレが子供用の補助便器がなくて怖い怖い落ちる💦😭
まま支えてるから大丈夫だよって言っても落ちちゃうからやだーってできませんでした😅
みなさんどうされてますか?

コメント

ひらり

うちは、自宅でも補助便座あったけどほとんど使いませんでした。
外出先は補助便座がない場所がほとんどなので、普通のトイレに慣らした方が良いと保育園でアドバイスされました。
2歳10ヶ月でオムツは外れましたが、2歳10ヶ月でも普通に大人用の便座でささえなくても一人で座って出来ましたよ。
慣れれば足がつかなくてもバランスとってうまく座ってます。
お家で補助便座無しのトイトレもしてみてはどうでしょう?

ママリン

間に合う間に合わないも練習だと思って、漏らしても良いように着替えどっさり持って外出してます笑
外出先でも困らないよう、慣れるために家でも補助便座無しで練習しましたよ☺️

ガオガオ

もう支えなくても座れますので、家で座らせて安心させるがいいのかな〜と思います👀

息子は2歳7ヶ月で完全にオムツ取れましたが、その時期は面倒ですがズボンパンツ全て脱がせて便座の1番うしろに座らせてさせてました🤔
3歳前にはパンツズボンを足首まで下ろせば自分で支えて便器座れるようになってましたよ😊