※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
妊娠・出産

妊娠中の倦怠感について、全身が重だるく息切れし、歯磨きや着替えも大変で仕事を休んでいます。同じ経験の方いますか?

みなさん、妊娠中の倦怠感って酷いときはどんな感じですか?
私は全身が重だるく、立つのも大変です息が切れてしまいます。
歯磨きや着替えもやっとなので、仕事を休むんですが…

同じような方、いますか?

コメント

おかあさん

一人目の時ありました😵
呼吸苦で立ってられなくて、トイレの前で横たわっていたりしましたよ💦
そんな時たいてい血圧低くなってましたね💦
横になるとマシじゃないですか?

• まいまいママ

まいまいママ

多少、ですかね😵💦
    横になると重力で腕が上がらないくらいしんどいです。
    今朝がそれで、仕事は休もうとおもってる所です(;´д`)

同じ二人目ですね!上がいるので、あまりゆっくり出来ませんが💦

• 2月12日
花太郎

初期はほぼ寝たきりでした^^;
何をするのもしんどくて、1日のうちほとんどベットで過ごしてました。
仕事は休んでいましたよ。
それもツワリの一種だと聞きました!

• まいまいママ

まいまいママ

そうですよね😅仕方ないとはいえ、職場に欠勤の連絡するのが億劫です…
    花太郎さんは診断書とか書いてもらいましたか?それとも上司と相談して長期療養もらいましたか?

• 2月12日
  • 花太郎

花太郎

私は診断書だしてもらって傷病手当金の申請しましたよー。
    行けたり行けなかったり、会社側もストレスに感じてるかもですが、自分が休む連絡を毎回するだけで相当ストレス感じてたので一気にお休み貰えたら、身体的にはシンドイけど、妙なストレスは無くなったので良かったですよ^^
    それに朝決まったいつもの時間にも起きれなくなっちゃってました!

• 2月12日
  • まいまいママ

まいまいママ

なるほどー✨
    ちなみにどれくらい欠勤が続いた時点で病院に行きましたか?また、実際の検診では何か異常がありましたか?

私は今日が欠勤初日です。
    次の検診は16日で、それまで仕事の予定です。

• 2月12日
  • 花太郎

花太郎

傷病手当金申請するならお休みする時点ですぐ病院に行って診断書だしてもらわないといけないんです。
    病院に行って診断書出して貰った日から傷病手当金の申請ができます。
    病院に行かずに休んでた日はカウントされないんです😭
    っと産科医に言われましたよー

私は3日様子みて無理だったので4日目に病院に行きましたが早く行けば良かったです..3日分のお給料もったい無いなーって^^;

最初に病院に行った際はケトンが出ましたよ。
    吐きツワリもひどかったので。

先生によってはツワリで診断書中々書いてくれないって言う話しを聞いたので

上司から診断書出してくれたら休ませてあげやすいから診断書もらって来てって言われて

って半分ウソ言っちゃいました💦

• 2月12日
  • まいまいママ

まいまいママ

詳しくありがとうございました❗
    わたしの場合、食べつわりだから、異常はでないかも😵💦
    でも今日はめまいもあり立っていられないので、次の検診で話してみます。貧血かな?

とっても参考になりました(*^^*)

• 2月12日
  • 花太郎

花太郎

食べつわりなんですね!
    貧血もツライですよね💧
    お大事にしてください^^

• 2月12日