※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
ココロ・悩み

入園式の様子や親子の立ち会い、2歳と0歳の双子を一人で連れていく難しさについて教えてください

4月から保育園に入園が決まりました。
入園式なのですが、園によって違うかもしれませんがどんな感じなのですか?
親と子は一緒に居るんですかね?
2歳の長女と、0歳の双子を大人一人で連れていくのは難しいですか?😅

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

親と子供で椅子準備されてたので一緒でした!
1人で3人は大変かもしれません😭

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    ですよね😅
    服装とか色々考えてて、ふともっと大事なことに気付きました💦
    もう一人大人の付き添いが必要ですね🙆

• 2月14日
ぽんこ

うちの園は0、1歳児は保護者の膝の上で、2歳児以上は保護者の隣に子ども用の椅子を置いて座らせてた気がします。
でも2歳児でも不安で保護者の膝に乗る子もいたので、ひとりで3人を連れて行くのはかなり厳しいかもです💦
もしかしたらそのあと写真撮影もあるかもですし……。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

2歳以上だと椅子が用意されてるんですね🤔
    確かに不安で抱っことか言われるかもしれません💦
    写真撮影なんかあったりするんですね!
    まだ先ですが説明会があるので忘れずに確認してみます😊

• 2月14日
カブトムシ大好き息子

うちは入園式、ホールで園長先生の話から教室へ移動しら園児の横に親が座り、先生からの諸連絡を聞きました。
ちょうど赤ちゃん連れの方がいて、泣いていたので先生の話がうまく聞き取れず、後で聞き直しました。双子ちゃんということなので、もう1人大人の方がいると安心ですよ。お父さんや祖父母の方と一緒の方割といました。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

教室移動があると長女と双子は教室別なのでやはりもう一人大人いないと厳しいですね😭
    主人は仕事休めそうにないので父母にお願いしてみようと思います😊

• 2月14日

娘は0歳で入園しました。
私のところは子供と親が一緒に座り、園長先生のあいさつがあり、そこから各クラスの入園する子を呼んでもらい返事をして行きました🙋
一人で三人は厳しいかもしれません。
娘は2歳ですが人見知り場所見知りがあり、いまだに膝の上に座ったりもするので💦

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

やはり、まだ小さいので親子一緒ですよね🤔
    だとしたらやはり私一人では無理そうなので応援呼びます😊

• 2月14日