※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんぜみ。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが熱を出して機嫌が悪い。家族が風邪を引いていたので心配。診察を予約しているが、どうすればいいか迷っている。

小児科に連れていくか悩んでます。
いつもお世話になります。
まもなく2ヶ月になる下の子なんですが、
昨日の夜中から機嫌が悪く、普段ならお布団で
寝てくれるのに寝かせた瞬間ギャン泣きです。
午前中、顔が赤かったので検温したら39℃で
ちょっと焦りましたが、エルゴから下ろした
ばっかり+泣いた後で体温が上がっていたのか、
落ち着いてから測り直したら熱は37.3℃なので
そこまで高いわけではなさそうです。
咳はなく、鼻が詰まったり出たりはしてます。
母乳は飲んでるけどいつもよりちょっと
飲みが悪いかな?って感じで、
うんちやおしっこはちゃんと出てます。

先週から旦那、上の子、私が風邪で順番に
寝込んでいて家の中の環境が良くない状態
だったので風邪引かせちゃったのかなと思います。

機嫌悪いってだけじゃ何の診断のしようもないと
思うので一応、午後からの診察の予約だけとって
様子を見て、熱があがったら受診しようかなと
思ってるんですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴから下ろしたばかりでギャン泣き後でも39℃は行かないと思います。
今も熱は無さそうですか?

  • みんみんぜみ。

    みんみんぜみ。

    コメントありがとうございます。
    そうですね、いまは少しでも下ろすと火がついたように泣くので、上手く測れないでいます💦
    ただ、おでことか首の辺りがいつもより熱い気もするので発熱してるかなと思います。
    15時半から小児科の午後診始まるので連れていこうと思います😣

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月での発熱は良く無いので病院連れてってあげてください。

    • 2月14日