※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の子供を持つ方々の1日のスケジュールと効率的な過ごし方について教えてください。

いつもお世話になっています。
1歳0ヶ月のお子さんをお持ちの方
1日のお子さんのスケジュールと
皆さんの1日のスケジュールを教えていただきたいです💦

一日があっという間に過ぎてしまいます😞
午前中なんか座る暇もありません…
やっと座るのはトイレと娘の寝かしつけの時ぐらい😑
もっと効率よく?したいです💦
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします😢

コメント

mari

6:45 起床
7:00 朝食
7:30 着替え テレビ
9:00 おやつ
10:00 児童館
12:15 昼食
13:30 お昼寝
15:00 おやつ
15:30 遊び 絵本
18:00 夕飯
19:00 お風呂
20:00 就寝

うちは、こんな感じです😉午前中は、テレビの時間に家事を片付けてます💪🏻

  • かな

    かな


    お返事ありがとうございます!
    mariさんもお子さんと一緒に起きる感じですか?夜は何時ぐらいに寝てますか?

    • 2月14日
  • mari

    mari

    わたしは、6:30に起きて23:00に寝てますよ😉

    • 2月14日
  • かな

    かな


    ありがとうございます!
    夜はやっぱりそれぐらいの時間になりますよね😓

    • 2月14日
  • mari

    mari

    そうですね💦
    眠い時は23:00前に寝てますが💦
    一緒にお昼寝したりします!!😉

    • 2月14日
  • かな

    かな


    返事遅くなりすみません💦
    一緒にお昼寝されてるんですね!
    お昼寝するから家事終わらないんじゃないかと悩んでたので、良かったです😅

    • 2月14日
mamamamama

お疲れ様です😊
うちの息子は、
6時から6時半 起床
7時半 朝食 その後テレビ
午前中 家で遊ぶ、外出もあり
10時ごろ おやつ
12時 昼食
13時 昼寝
15時 起床 おやつ
おやつ後 遊び
17時半 夕食 夕食後遊ぶ
19時半 入浴
21時 就寝

ここ数日で午前中寝なくなりました!

  • かな

    かな


    お返事ありがとうございます!
    お昼寝時間がけっこうバラバラで…
    1歳迎えてリズム崩れまくりで困ってました😞

    mamamamamaさんは何時に起きて、何時に寝れますか?

    • 2月14日
  • mamamamama

    mamamamama

    そうなんですね!
    うちも午前中寝なくなりましたが、まだまだわからなくて💦昼寝の時間はトータルで3時間ぐらいまでに決めています!夜ねれなくなるので😭
    私は6時に起きて寝るのは10時から10時半ごろになります😊

    • 2月14日
  • かな

    かな


    返事遅くなりすみません💦
    まだまだリズムわからないですよね😞
    一緒です!お昼寝時間はトータル3時間までです!なのに22時ぐらいまで遊んでることとかあります😭

    • 2月14日
  • mamamamama

    mamamamama

    息子も22時ぐらいに寝ることもありました!今も遅いときはそれぐらいになることもたまーにあったり💦難しいですよね😭毎日試行錯誤です^_^💦

    • 2月15日
  • かな

    かな


    毎日試行錯誤ですよね😩💦
    今日は22時半に寝ました…
    こっちがグッタリです😑

    • 2月15日
  • mamamamama

    mamamamama

    子供が寝てくれないと何もできませんもんね😭😭辛いけど寝るまで待つしかないですし、、お気持ちわかりますよ😭寝かしつけ旦那さんに代わってもらえたりしませんか?

    • 2月15日
  • かな

    かな


    何もできないですよね😭
    旦那、寝かしつけやったことないんです…。私が39度の熱ある時も寝せられなくて…結局私が寝せて…。それっきりやってないんです😓
    代わりに家事やってくれますが、食器しまう音がうるさかったりで…😑

    • 2月15日
  • mamamamama

    mamamamama

    そうなんですね😭
    熱ある時は普段よりも辛いのに、、😭二人目のお子さんも生まれたらもっと大変になると思うので旦那さんにも頑張ってもらいたいところですが(;_;)
    わかります!うちの旦那も物音うるさかったりしてイライラする時あります!言わないとわからないところ男性にはありますしね😭寝かしつけ一度してもらってみてはどうですか??

    • 2月15日
  • かな

    かな


    二人目が生まれたら俺が娘担当だな!と言ってるので生まれてからやっと寝かしつけなどやるみたいです😞
    なんであんなに物音立てるんですかね??俺はコレやってますよ〜!ってアピールなんですかね?😩

    • 2月16日
  • mamamamama

    mamamamama

    生まれてから寝かしつけしてくれるならいいですけど、今から慣れておいてもらえたら助かるのにな〜って私なら思っちゃいます😅
    なんなんですかねあれは😑😑ただでさえイライラしてるのにやめてほしいですよね😭💦

    • 2月16日
  • かな

    かな


    今から慣れてた方が絶対いいのに…と思いますが頑なにやろうとしません😑
    イライラが増しますよね😩生まれてから1年も経つのに何故子供優先の生活にできないのか…😞

    • 2月16日
みゅーと

毎日あっという間ですよねー😨

我が家は

6:00 起床
娘はお茶飲んで1人遊び
私は洗顔、洗濯(干すまで)

7:30 朝食
朝食後、娘はEテレ
私は掃除や自分の身支度

9:00 朝寝
朝寝の間に夕食下ごしらえ
娘の昼食準備など

10:00 児童館や買い物
12:30 昼食
14:00 昼寝
15:30 おやつ
おやつ後はEテレ見たり
お天気良ければお買い物行ったり
乾燥機まわして洗濯物たたむ

17:00 お風呂
18:00 夕食
19:00 就寝
娘が寝たら主人の夕食準備

私は22:00頃寝ます💤

こんな感じです🙌🏻

  • かな

    かな


    返事遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます✨

    お風呂が先だから夜寝ないのかな?と悩んだりもしてましたがみゅーとさんもお風呂が先なんですね!
    時間、参考にさせていただきます✨

    • 2月14日
あおいママ

7時半 起床
8時 朝食🍴
9時 テレビや遊び
12時 昼食🍴
13時 お昼寝
15時 おやつ
17時半 夕食🍴
18時 お風呂
20時 就寝

私が寝るのは1時頃です🤗
買い物や家事は午前中に済まして午後は一緒に寝たりしてます🙌

  • かな

    かな


    返事遅くなりすみません💦
    お昼寝は午後だけなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
deleted user

7時過ぎ 起床
8時半 朝食
9時 1人遊び
10時頃 お散歩
12時過ぎ 昼食
13時 お昼寝
15時~15時半 起床
18時 夕食
19時半~20時頃 お風呂
21時 就寝

私は7時頃に起きて、22時半頃に寝ます❗
最近は午前中のお昼寝がなくなってきたのでお昼食べさせてすぐ寝ちゃいます。
娘を寝かしてから私はお昼ご飯食べます😅

  • かな

    かな


    返事遅くなりすみません💦
    お昼寝一回なんですね!たまに午後だけのこともありますが、そうするとお昼ご飯は眠くてグズグズで😑
    難しいですね💦

    • 2月14日
ちか

6時 起床
7時 朝ごはん
11時半 お昼ごはん
12時〜14時 お昼寝
14時半 おやつ
17時 夜ごはん
18時 お風呂
19時 就寝

午前中に買い物、午後は児童館に遊びに行くことが多いです🙌🏻
大人のごはんは週末にまとめて作り置きしているので、比較的ゆったり過ごせているかなぁと思います。

わたしは5時前に起きないといけないので、22時前には寝てしまいます💤

  • かな

    かな


    返事遅くなりすみません💦
    ちかさんは5時前に起きるんですね😞
    旦那が仕事の時は5時起きなんですが、寝る時間が23時とかでいつもと変わらずで…

    週末の作り置き、旦那さんがお子さん見てくれてる間とかに作られるんでしょうか…?

    • 2月14日
  • ちか

    ちか


    わたしは睡眠時間確保しないと翌日イライラしてしまうので(笑)、早寝するようにしています!

    作り置きは、息子を夫に任せて作っていますよ〜^ ^

    • 2月15日
  • かな

    かな


    私も睡眠時間大事です😭
    でも最近全然寝れません😞

    旦那さん協力的ですね😭✨
    うちは全然みてくれません…

    • 2月15日
ヨッシー

7時半 起床
8時 朝食
8時半 着替え
9時~ 遊び&テレビ(私は相手しつつ隙を見て皿洗い、洗濯、お出かけ準備)
10時半 散歩(主に買い物)
11時 昼寝
12時 昼食
14時 お出かけ(主に児童館)
15時 おやつ
16時 昼寝(私は夕食準備)
18時 夕食
19時 お風呂
20時 寝室へ
21時 就寝
その後私は家事をやり、終わったら映画見たり録画したドラマ見たりして趣味の時間にしてます。寝るのは0時頃です。私も毎日バタバタしていて常に動いてます😅息子も全然止まってくれないので、着替えやオムツ替えに時間がかかります😅しかも、離れると泣いたり叫んだり…安全に注意しながらキッチンに入れて家事やってます😅

  • かな

    かな


    返事遅くなりました💦
    ヨッシーさんの1日の流れ、ほとんど同じです!
    うちはお風呂が18時でご飯が19時ですが💦
    子供が寝た後、1日の疲れでなかなか家事が進まず、趣味まで時間が裂けません😭
    私も泣き叫ばれると家事中断してしまいます💦結局一緒に遊んだりして…時間だけが過ぎていき、焦ります😞

    • 2月14日
  • ヨッシー

    ヨッシー

    流れが同じなんですね✨うちは手づかみ食べやらコップ飲みやらでめちゃめちゃ食事で汚れるので、お風呂は最後です😅だからか、寝付くまでに時間がかかります😅うちも22時近くなることがたまにあります💦
    そうですね、寝た後どっと疲れが出ますよね😣ても、私は何かしないとストレスになるので、睡眠時間を犠牲にしてます😅
    時間だけが過ぎていく感じ分かります😃だからもう私は、目標を低~く設定してます✨とりあえず、家事は洗濯、皿洗い、食事準備、週2くらいで掃除機程度を目標にして、あとはグチャグチャです😅それでいーやと今は思っています😅

    • 2月14日
  • かな

    かな


    夕方機嫌悪くてご飯食べないことが続き、お風呂大好きだからお風呂先にしてみたらご飯食べるようになって😅
    なので夜は手づかみ食べしてません😩ほんとはさせてあげたいんですけど💦
    22時近くなることがあると聞き少し安心しました✨遅くなるとまずい💦と焦ったりしてたので😓
    ドラマ見たりしたいんですけどね😩
    私も目標低く設定してみます!気が楽になるかもですよね!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日