※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

壊れた夫婦関係は修復できるでしょうか?家族との時間がなく、夫はゲーム優先で会話もない。子どもの幸せが心配で、家族での時間を憧れています。

壊れた夫婦関係は修復することってあるんでしょうか?

私はもう家政婦状態です
家族で出かけたことなんて1度もありません
家族写真も1枚もありません

旦那が仕事休みの土日も、旦那はオンラインゲームで友達とゲームしてます
一緒にいても喧嘩するだけだし、私は土日実家に帰ることが多くなりました。
旦那も土日は朝までゲームやって昼まで寝てたい人なので、私が子どもを連れて実家に帰ることは嬉しいと思います。予定があり実家にいくと、「今日ゲームやりたいからそのまま泊まって」と言われることもあります。

家族ってなんなんでしょうか

いつまでもゲーム優先、自分中心でなにも楽しくありません
PS4でゲームをするので夜はテレビなんて見れません
妊娠中からずっとです。
産まれたら変わるって言ってたのに変わりませんでした

子ども寝かしつけてもテレビは見れないし暇だし話し相手がほしくて私も荒野行動で友達と話しながらゲームしてます。
夫婦の会話がありません(笑)
食費を請求するくらいしか話すことありません
旦那に「お前は金の時しか話しかけてこない」って言われるけどそれ以外話すこともありません
旦那からも話しかけてくることはほぼありません

子どもの幸せが1番ですが、こんな家庭で幸せに育ってくれるのか不安です
もう少し大きくなれば出かけることがあるのでしょうか

旦那は私と出かけたいなんて思ってないし
私も旦那と出かけたいとは思いませんが、家族で出かけることには憧れてます

コメント

アラサーさん

私だったら離婚します…
子供と過ごしたいとか思わないんですかね?
家族で出かけたいし思い出つくりたいですもん。
もっと家族の笑顔作れる人と新しく家族築きます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

喧嘩して家を追い出されたときは
    数日してから「子どもに会いたいからいい加減帰ってこい」って言われます
    帰っても育児する訳ではなく、機嫌のいい時に数分遊ぶだけです。

子どもはどんどん成長して、歩けないのも今しかないし思い出たくさん作りたいんですが😭
    新しい人を見つける自信もないし、新しい人を見つけたとしても子どもはそれで嫌じゃないかな、と色々不安になります、、

• 2月14日
  • アラサーさん

アラサーさん

都合良すぎですね、、、

大丈夫ですよ!私の両親も離婚してて新しい父親との再婚ですが、私は今の父親が凄く好きですよ(^^)!感謝もしてますし!子供のことを思うと踏み切れそうにないですが、必ず理解してくれるように育てれば大丈夫です🤫💓

• 2月14日
いーたんママ

私もそんな旦那ならいらないですね~(ㆆ_ㆆ)
子供が1人のうちに離婚した方が楽かと思います、、、

• みぃちゃん

みぃちゃん

いらないですよね……😭
    まだ育休中なので金銭面が大変で😭
    離婚は妊娠中から視野にいれてるのでお金ためます、、。

私にとってはいらない旦那でも
    子どもにとったら必要な父親なのかな、と色々考えてしまいます😭

• 2月14日
  • いーたんママ

いーたんママ

食費しか渡してくれなくて管理してないんですよね?🤔🤔💭

子供もパパ~パパ~になると余計に悩みますよ‪𐤔𐤔‬💦

• 2月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

管理はさせてもらえません。
    食費のみ請求してます。
    児童手当はもらえません。

そうですよね、、😭
    子どもがまたよく分からないうちの方がいいですよね、、

• 2月14日
  • いーたんママ

いーたんママ

いやぁそれはきつい!
    うちも前はそうでした💦
    でも本気で離婚をちらつかせ全て私が管理してます。
    その中で自分の貯金をしています{{ (>_<) }}

いまはどちらかというとうちはパパっ子だしまさかの妊娠なので踏み切れないですが、、

やっぱパパパパをみてると踏み切れなくなりますね‪𐤔𐤔‬
    お互いがんばりましょー(´;ω;`)

• 2月14日
さみり

子どもと奥さんよりオンラインゲームなんて無理です。
私なら即離婚します。
こんな父親で子どもが幸せになるとは思いません!

• みぃちゃん

みぃちゃん

このままじゃダメですよね、、
    離婚視野にいれて貯金はしていくつもりです😭
    保育園が決まらなきゃ何も出来ないんですがね😭💭

• 2月14日
はむ

充分、離婚案件ですよね。
でも離婚を決めるより前に子どものために楽しい家庭を!って思うならきちんと1度旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか。
親としての自覚がないんでしょうね。
子どもができたのに、生活が変わるのは母親だけだなんて馬鹿げてます。
父親だって、それなりにかわるべきです。
仕事が休みの日は自分が休むんじゃなくて、子どもと遊んであげる日だし、平日にできない家のことをする日ですよ。
たまにゲームなら許せるけど休みの度にそれではだめ!
ましてや、ゲームしたいから泊まってって。
極端に言うと邪魔だからってことですよね。
ふざけてる。
1度ちゃんと話し合って、それでもダメなら離婚考えてもいいと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

旦那とは話し合いは無理です。
    何度もゲームについて話し合おうとしましたが、すぐ感情的になって怒り始めるので話が通じません。

家のことはなにもしない、
    子供の面倒もみない、
    この人はなんなんだといつも思います😭

離婚視野にいれて考えます。

• 2月14日
かいとうキッズ

うーん…私ならおそらく離婚します。
話し合いももちろんすると思いますが、今後何かあった時一緒に乗り越えていける相手だとは思えません。

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね…。
    すぐ感情的になって怒る人なので話し合い出来ないんですよ😭

• 2月14日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

他の方と話されている内容も見ましたが、私の元旦那も同じようなかんじでした💦
    出かけるのこそ好きでしたが、出かけない日は1日ゲーム、子どもがかわいいと言う割には遊ばない、家事手伝わない、すぐ怒って話し合いができない…けっこう似てますね🤣

私は我慢できずに離婚しました。子どもがかわいそうでかなり悩みましたが(当時4歳2歳1ヵ月)こんな奴と子育てしていけないと思いました。その分自分が愛情を持って、元旦那と一緒にいるより楽しく育ててやる!と心に決め、今は子ども3人と幸せに暮らしています。

• 2月14日
ハリネズミ

私なら離婚します💦
うちは状況は少し違って、子供の面倒はすごく見てくれる旦那ですが、私との相性は悪く、毎日のように喧嘩。入籍した日も喧嘩、。記念日という日はすべて喧嘩してきました。結婚式、新婚旅行、子供ができたのがわかった日、、もう全て💦後悔しかありません。
入籍した途端に旦那は釣った魚に餌はやらん。が始まりました。
喧嘩ばかりだし、夫婦の会話はほとんどなし。こないだお互い好きじゃないこともわかりました。なのでとりあえずは今普通に過ごしておりますが、2年後を目安に離婚切り出そうと思っております。やりたいことも見つかったので動いていこうと思って、子供を一人で育てていこうと思っております!
二人でいる方が幸せですし、2人の方がとても楽しいです!!
仲が悪いのはやっぱり子供にとって環境よくないので💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

似てますね😭
    わたしは授かり婚だったのですが、
    妊娠した途端に釣った魚に餌はやらんが始まりました…。
    そこからの女絡みで何度も喧嘩してきましたが、仕方なく入籍…って形です。わたしも後悔しています。

子供と2人の方が幸せで楽しいのはすごくわかります😭!
    わたしも働き始めてある程度貯金できたら離婚切り出したいと思います…
    そこまで我慢できるか分かりませんが💦

子供の為にも親が笑顔じゃなきゃダメですもんね💦

• 2月14日
syoki

旦那さん、子供過ぎる

私も離婚を選ぶと思います
そんな父親ではいる方がさらに子供だって寂しいと思います

土日だけでなく、しばらく別居しても良いと思います
それで話し合いしてもダメなら、子どもが大きくなっても変わらないと思います
今だって8ヶ月のお子さんなら、寝てばかりではないしコミュニケーションとれるのに

離婚ではなく死別で、父子で育ちました
いろいろあったけど私も妹も不幸ではないですよ
自分達は自分達、いないものはいないと割りきっていましたし(*^^*)

• みぃちゃん

みぃちゃん

いつまでも父親になってくれません
    別居したら子どもにかかるお金とかもらえないので…
    この間離婚しても養育費は払わないと言い切られました。
    別居期間のお金も払う気はないそうです。

そうなんですね😭💦
    片親でもしっかり育てていけるよう頑張りたいです😭

• 2月14日
ひまま

旦那さんが変わらなければ修復は難しいですよね。

うちも妊娠中~子供が1歳になるくらいまで仲がどんどん悪くなり、口も聞かなくなり別居しました。
離婚したいと思ってましたが、お互いの両親を巻き込んで、旦那が反省したからやり直したい、と言い離婚はせず今に至りますが。

でも、離婚や別居するなら子供が小さいうちの方がいいと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

やり直して今は幸せですか?💦

そうですよね。
    小さいうちの方がいいとは思ってます😭!

• 2月14日
  • ひまま

ひまま

幸せの方がおおきいかもです。
    何よりも子供がパパスキー。と言いますし、保育園で他の子がパパのお迎えが来てると「私もパパいる、好きー」と言うので、離婚せずにやり直す方向で良かったのかなーと思ってます😊

• 2月14日
PK

会話が無い=上手く行く手段がないだと私は思っています。
人は黙ってたら分からない。伝わらないのが基本ですよね。会話が無いって事は解決も出来ない、ネガティヴな事ばかり考えて相手への不信感募るばかりですよね。旦那さん随分勝手ですね。子供が2人いる状態みたいな感じに思います💧

話し合おうと振ってみて、その時にお話にならなそうなら離婚を考えていると私なら伝えます。

自分の事も子供の事も考えられない人と一緒に居てもイライラして時間の無駄だなと私なら思ってしまいます。

何にせよ、今の状態から脱出する為には話すことが必要だと思います。

そこから、こらからの自分の人生の事を私なら考えます。