※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、大学病院での分娩を希望していますが、受け入れ可能か不明です。急な変更で9ヶ月になり、大学病院でも難しい可能性があります。

里帰り出産をする予定でしたが、
いろいろトラブルがあって 妊婦健診してたところの病院で
分娩を希望したいのですが・・・
個人病院だと受け入れ出来ないとよく聞きますが
大学病院とか総合病院だと 受け入れ出来ないって事ありますか?

今 妊婦健診で大学病院に通ってます。もともと
そこの大学病院の産婦人科で分娩予定でしたが
トラブルがあり、義理両親の住んでる地方の大学病院での里帰り出産をする。と6ヶ月の時に決まりました。


ですが、また最近トラブルがあって、今日急遽
今まで妊婦健診していた大学病院での分娩にしたいんです。
今日 大学病院に電話して伝えると
今 非常勤の先生しかいないので、また明日連絡します。
可能かどうか何とも言えません。って言われました。

来週で9ヶ月です。こんなドタンバで受け入れって
大学病院でもやはり難しいでしょうか。






コメント

deleted user

私の通ってる大学病院は特にいつまでに分娩予約を取らなきゃっていうのはなかったですが、大学病院の前に通っていた総合病院は16wまでに分娩予約取らなきゃいけなかったです💦

みるくてぃー

病院によると思います。
人気だったりハイリスクばかり受け入れてていっぱいいっぱいの大学病院とかは、ハイリスクなどで紹介ありや搬送等でないとその時期からの受け入れは不可能な所もありますし💦
でもわたしが以前勤めていた大学病院の産科はお産件数がそこまで多くなく、ハイリスクや搬送もとるけど急遽の分娩予約の受け入れとかもほとんど断らずとってました!
なのでほんと病院次第ですのでなんとも言えないです(´;ω;`)
あと産科はokでも何か妊娠経過や胎児、母体の状態に異常あれば、他の科がNGで断られるということもあります。