※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
妊娠・出産

出産まで5日で、病院にうるさい家族は来てほしくない。連絡は産まれてからでいいか悩んでいます。陣痛中に義理の父親も来たくない。出産後もすぐ来られるのは嫌。

こんばんは!出産まであと5日なのですが、実の母は残念ながらもう居なくて、父親はすでに再婚しています。この2人がかなり大声でうるさいので、病院に来て欲しくありません。伯母も夫婦も、うるさく、産まれそうなら連絡してと言ってきてるのですが、陣痛中に来て欲しくありません。連絡は、産まれてからでもいいでしょうか?病院が少し遠いので、文句を言われてる分、余計に来て欲しくないです…最近そんな事ばかり考えてしまいます。 本当に夫だけがいいのですが…。みなさんはどうされましたか?やはり、陣痛中に義理の父親とかも来て欲しくないですよね?リラックスできなさそう…出産後、当日や、次の日にすぐ来られても嫌ですが…。いつのタイミングで伝えましたか?

コメント

みこ29

陣痛中にスマホを見ることじたい無理でした(>人<;)
実家の母がついてくれて、途中で三重県から東京都にとんできた旦那とバトンタッチ。
1日半の陣痛に耐え、無事出産。
旦那がすべて出産報告してくれました。

• lametjko03

lametjko03

お返事ありがとうございます!やっぱり、陣痛中は余裕なんてないですよね!病院に行く前に言うと絶対付いて来そうなので、やはり産まれてからでもから言おうと思います。1日半も陣痛に耐えたら、グッタリですよね。

• 2月12日
ゆきなん⭐️

陣痛きたら、緊張する人や自分の嫌いな人がいたら
お産が進み辛いって助産師さんが言ってたので連絡しなくて大丈夫だと思います笑
旦那さんしかダメみたいって
なんとなーく伝えてみたら?

ほんとに安心できる人がついててくれると、お産も進みやすいみたいですよ!
それに陣痛きたら連絡なんてできないです(丿^ω^ヽ)

lametjko03

お返事ありがとうございます!確かに、再婚相手とか気を遣うので嫌ですねー。旦那もその人苦手なんで…。連絡すべきなのか…退院後家に来られるのももっと嫌ですけどねー。

本当に旦那だけでいいです( ・⊝・ )その方が安産な気がします笑

• 2月12日
でく

当日は、忙しすぎて連絡できる状況じゃなかったー(T ^ T)って伝えたらどうですか?笑
嘘になってしまうかもしれませんが(T ^ T)
次の日には連絡出来ると思いますし、しなかったらしなかったで、旦那さんからも連絡出来なかったのか?とかなってしまうかもしれませんし(T ^ T)当日は無理でも通用しそうですが、さすがに次の日には伝えた方がよろしいかと…
ゲストルームがあればゲストルームで、体調がよろしければですが、話したりして、個室が一番いいかと…

lametjko03

お返事ありがとうございます。そう言ってもいいですよね?確かに、連絡しなかったらしなかったで、旦那が責められそうな気もしますね…総合病院なら、相部屋だったので、来て貰っても困るなーと思ってましたが、この度個人に移ったので、個室か、2人部屋になりそうです。ゲストルームで話せたらいいのですが~

• 2月12日
ビックル

こんばんは。
私も実母にあまり来て欲しくなかったので、産まれてから言いました(´υ`)
連絡出来る余裕無かったって(笑)
実際ほんとに連絡とか忘れちゃうんで産まれて落ち着いてから言っていいと思います(●´-` ●)

lametjko03

お返事ありがとうございます。産まれてからでもいいですよね!?後々ずーっと言われるのも嫌ですが…。病院が遠いと文句を言うって事は来る気満々ですよね。産まれて落ち着いてからにします。そんなに若くもなく、体力もあまりないので笑

• 2月12日
  • ビックル

ビックル

いいですいいです!!笑
    後からたくさん赤ちゃん見れるんだから(´v`)
    気にせず出産頑張って下さいね(ง ˙ω˙)ว

• 2月12日
LiSA

陣痛中、産まれる前に来てしまうのは嫌ですね(>_<)

痛くて連絡する余裕がなかったと言っていいと思います(^ ^)無事に産まれましたと後から連絡でいいと思います♡

私の旦那は、陣痛きて入院したら勝手に義母に連絡してて、
これから来たいと言ってると言われ(  Д ) ゚ ゚
これからもっともがき苦しむの分かってて何しに来る?って感じでもうイライラして、
産まれてからでよくない?と断ってもらいました。

翌日も疲れてるから、それ以降にきてもらえたら助かるって伝えてみたら、どうですか?
それでもすぐきちゃいますかね(;≧д≦)

lametjko03

お返事ありがとうございます!
    産まれる前に来られるとやっぱり嫌ですよね~

普通来たところで何もできないのになんで来るのかあんまり理解できないですが…あたしだったら、行きませんね~( ・⊝・ )

翌日も疲れてますもんね。それ以降で来てくれたらまだいいのですが…親戚のおじさんは、義妹の時に授乳中に来たりしたそうで、普通来ないだろーって思いました。

• 2月12日
k.o.

1人目出産する時、自分の両親と一緒に住んでいて、旦那の両親も病院から10分くらいの所に住んでいましたが、入院してその日の23時くらいから陣痛がきて、1時までは友達とLINEする余裕があり、そこから感覚が短くなり、4時過ぎに産まれしたが、両家の親に報告したのは7時半頃それぞれの親に電話で報告しました(^ν^)
いきなり陣痛がきて、連絡する余裕もなく、旦那も初めてだったんで、私につきっきりで連絡する余裕がなかった‼︎って言ったらどうですかね(ノ_<)?
私たちも両親に連絡するってこと、すっかり忘れてました(⌒-⌒; )
私の友達で、自分の両親がいなくて、旦那の両親と自分の親戚の叔母さんが、病院に来てくれたみたいですが、陣痛に3日耐えて難産だったのですが、正直みんないない方が良かったって言ってました( ; ; )

lametjko03

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!陣痛来て余裕なくて、旦那もいっぱいいっぱいだったって言えばいいですよねー。

お友達、陣痛3日間ですかー!?凄いですね。そんな時に来られる義理の両親や、叔母さんって…普通帰りますよね。
    集中できるものも出来なさそうですね。

なんとかうまいこと行けばいいのですがー!頑張ります!

• 2月12日