※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんと遊びに来たけど、感謝のLINEがない。自分から送るべき?皆さんはどうしてる?

なんとなく、皆さんの意見が知りたいです😅
カテゴリーが違ったらすみません💦

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、10年来の友達が遊びに来てくれました。(車で20分です)
『首も座ってきたし、ひさしぶりに会いたいな🥰』と言われ、私が家を買ったので『おさゆちゃん家に遊びに行きたい‼️』と言われたから我が家で遊びました。

お昼ご飯も用意して、飲み物やお茶菓子、出産祝いなど全部用意しました。
お家で遊んでる間は、いつも通り楽しくお話しして過ごせたのですが。。。

普段よく遊ぶママ友達とは、誰かの家に行けば必ず『今日はいろいろ用意してくれて、遊ばせてくれてありがとう🙏🏻』のLINEのやり取りが必ずあります。
でも、その10年来のお友達からは何もないんです。

それとも、この場合、わたしが『赤ちゃんを連れて、わざわざ来てくれてありがとう!』のLINEを先にした方が良いのでしょうか🤔??

皆さんはどうしてますか?
些細なことかもしれませんが、皆さんのご意見教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

L

わたしは行っても来てもらっても
どこかへでかけても、
「今日はありがとう〜!」
と帰りや帰宅してからとか、すぐLINEしますね\(^^)/
同じ人で同じ場面で、向こうから来る時もあればわたしからのときもあります。

もしおさゆさんからLINEするのであれば
「赤ちゃんを連れてわざわざ来てくれてありがとう!」と言うとなんかわざとらしい(笑)ので、
「今日は来てくれてありがとう〜楽しかったよ〜!」とかでいいのでは?

• L

L

もし、色々準備してあげたんだからLINEしてくるべきでしょ、って思ってるのであれば、おさゆさんからはLINEしなくていいかなーと思います。
    なんていうか、お友達さんがそういう遊んだ後の連絡?とかはしない人だったりするかも?😂😂

• 2月14日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

回答ありがとうございます😊

LINEしてくるべき!とまでは思ってないです😅😣
    ただ、いつもしてきてくれる子だったし、赤ちゃんも手がかかるし、そういう時もあるかな?とも半々で思ってました。

わたしも、いつもは軽い気持ちでLINEするのでさらっとしてみます📩🙂

• 2月14日
せいら

こんにちは✨
その日にもお礼を言って、夜か次の日にメールでもお礼を伝える。上司などに対する一般常識ですよね✨

友達に対しては私の友人でもしない方はいます。
私は親しき仲にも礼儀あり。で先にこちらからお礼はしていますが✨

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

親しき仲にも礼儀あり は、どちらにも使える言葉ですもんね😣
    わたしも、モヤモヤしてないでいつも通りにありがとうのLINEしようと思いました。
    ありがとうございます🙂

• 2月14日
いっちゃん

そういう挨拶(?)をしないタイプの人もいますよね。
それくらいにしか捉えてないです。
私はする方がいいと思ってるので、子どもにはそういう付き合いを教えておきたいなと思ってます。

どっちが先に送ってもいいんじゃないですかね。
そういうのって気持ちだし。

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

いつもはしてきてくれる子なんです。
    でも、赤ちゃんいるし、大変かなとも思ったり。。

おっしゃるように、こっちがすべき!とかないのですし、来てくれて楽しかったのでこちらから連絡しようと思います🙇🏻‍♀️

• 2月14日