※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほぽん
妊娠・出産

妊娠30週目の初マタです。ふくらはぎが突然痛くなりました。筋肉痛?毎日動いているのに、なぜ痛くなったのか不思議です。予定日は4月20日です。

初マタです♪30週目と2日目です(^^)

今日イキナリ、べつになにもしてないのに、ふくらはぎ両足が痛いです。
筋肉痛?みたいな?よくわかりませんが、、、
毎日動いてるし、、、何故イキナリ痛くなったのでしょうか?(゜_゜;)


あと、一昨日お腹の撮ったんですが、、予定日が近い方も、良ければ見せてください(^^)予定日は4月20日です(^-^)v

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

浮腫みとかでつってる感覚はないだすか?
いきなりつることがあるみたいなので(´・ω・`)

  • りほぽん

    りほぽん

    むくみですがね?

    なんか筋肉痛みたいな痛みなんですよ(゜_゜;)ふくらはぎだけが、、足首とかわ大丈夫なんですが(ToT)

    つってるんですかね?(ノ_<。)

    • 2月12日
とんきち

ふくらはぎの痛みは、揉むのも痛いですか?
私も以前2回ほどあり、3日位でおさまったのですが、坐骨神経痛だったようです。
旦那さんなどにお尻をマッサージしてもらうとよくなるかも。お尻の結構、奥の方まで揉むと楽になりました。

30週あたりで2回足をつったのですが、それは妊娠が原因ではなく筋疲労でしょうとセラピストの方に言われました。
つった時は、つる前は特に痛みはなく、つった余韻で少し痛かった感じでした。

  • りほぽん

    りほぽん

    ストレッチして、マッサージして寝たら、朝おきたら、大分よくなってました。(*^^*)

    神経痛とわ、、大分痛そうですね(´・ω・`)

    足に疲労が溜まってるってことですがねー?(ノ_<。)

    回答ありがとうございます(^^)

    • 2月12日
かな♡

お腹が大きくなってきてるからですかね😥


私4月26日です!!

  • りほぽん

    りほぽん


    そのせいですかね?(ToT)

    近いですね(*^^*)ありがとうございます(^^)お腹の出ぐわい一緒ぐらいだあ\(^-^)/

    • 2月12日
  • かな♡

    かな♡


    お腹重くなったら足にプラスで体重かかるからかなぁって思ってます😥

    いきなり大きくなってきました!

    • 2月12日
  • りほぽん

    りほぽん


    そうなんですかね?(ノ_<。)ありがとうございます!

    7ヶ月からイキナリ出てきますね笑(^^)

    • 2月12日
  • かな♡

    かな♡


    私足より腰が痛いです😥


    わかります!!
    その頃からどーんっとすごいですよね✨

    • 2月12日
はーちゃん、

私も筋肉痛のような痛みが突然出ることありました(;´T`)
私も原因は分からずなママなので回答にならず申し訳ないのですが…(笑)
切迫気味であまり運動もできない期間がながかったので、お腹も大きくなってきた頃によく痛くなったので負担がかかってるのかな~?なんて思っていました😅

予定日近い訳ではありませんが…30wのころのです!服着てて分かりづらいかもですが( ¨̮ )

  • りほぽん

    りほぽん

    一緒の症状出てる方いてよかったです(ToT)ありがとうございます!本当わからないですよね(゜_゜;)

    やっぱ負担かかってるからなんですかね?(゜_゜;)

    写真ありがとうございます(^-^)v今の私のお腹っと一緒ぐらいですね( 〃▽〃)けど、細くてうらやましい(ノ_<。)

    • 2月12日
k24

4/26予定日の初マタです(*^^*)

私は今日の朝足がつって、それからふくらはぎが筋肉痛みたいな感じです!
妊婦さんは足がつりやすくなるみたいなので、りほぽんさんももしかしたらそんな感じかもですね!

  • りほぽん

    りほぽん

    近いですね(*^^*)うれしいです!ありがとうございます!

    そーなんですね(´・ω・`)つってわいないんですが、、つりそうな感じなんですかね?(゜_゜;)
    本当ふくらはぎ重い感じがします(ToT)

    • 2月12日
  • k24

    k24


    本当予定日近いですね♡

    つりそうな状態なんじゃないかなと…
    もしかしたら明日の朝おきがけとかつるかもしれないですね。。笑
    私も朝すこしだけ伸びしようとしたらつったので>_<
    下のかたもおっしゃってるようにこむら返りな気がします(*^^*)

    • 2月12日
  • りほぽん

    りほぽん


    ですね(*^^*)

    朝ゆっくり起きます笑、、、
    つる気がしてきました(゜_゜;)笑

    そうですねー(ToT)ありがとうございますー(ノ_<。)てか、皆さんこんな時間でも起きてるんですね!!笑
    誰からも返信こないだろうなって思ってたのにいっぱい回答してくれたからびっくりしました( 〃▽〃)

    • 2月12日
美桜さんママ

こむら返りじゃないですか?私、ほぼ毎日こむら返りで悶え苦しでます笑

  • りほぽん

    りほぽん

    ありがとうございます!

    こむら返りって、つるってことですかね?笑(´・ω・`)

    毎日は、大変ですね(゜_゜;)

    • 2月12日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    足がつるやつです( *`ω´)💦
    ほぼ毎日つりと戦い、左足のふくろはぎは黒く、血管が浮き出てきました( *`ω´)💦
    自分でもびっくりです💦

    • 2月12日
  • りほぽん

    りほぽん

    そうなんですか?!
    それわ大変ですね(ToT)
    マッサージもできないですよね(´・ω・`)

    てか、皆さんこんな時間に起きてるんですね( 〃▽〃)びっくりしました(*^^*)返信ないだろうなって思ってたんで笑

    • 2月12日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    マッサージしたり、温めると少し良くなる感じです(T ^ T)💦
    あと、関係ないけど、尿漏れにも悩まされます( *`ω´)💦💦
    なんか寝れないんですよね💦

    • 2月12日
  • りほぽん

    りほぽん


    寝るとき足にクッションとかひいて寝ると楽ですよね(´・ω・`)

    あ!それ!私もです(ToT)尿漏れ最近本当やばいです!(ノ_<。)

    同じくです(゜_゜;)

    • 2月12日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    胸より足を高くして寝るといいってネットには書いてありました( *`ω´)
    くしゃみとかするとヤバって思います💦
    時すでに遅し、出てるというパターン😅
    外出先ですごい困る💦

    • 2月12日
  • りほぽん

    りほぽん

    ですよね(^^)わたしも見ました(^-^)v

    くしゃみん時ほとんど出ちゃいます、、、(ToT)
    外出んときわ本当困りますね(´・ω・`)

    • 2月12日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    おはようございます( *`ω´)
    外でくしゃみするの怖くて、弱くすると逆にお腹に力が入って痛くならないですか( *`ω´)💦

    • 2月12日
  • りほぽん

    りほぽん

    弱くするのがまずキツいですよね笑(゜_゜;)

    • 2月12日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    それです😅
    弱くすると、お腹が痛くなったり( *`ω´)💦

    • 2月12日
  • りほぽん

    りほぽん


    子宮痛くなります(´・ω・`)キューって感じで(ノ_<。)

    • 2月12日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    分かります😅
    ウッてうなりそうな時があります💦

    • 2月12日
yukkoooo☆

私も予定日4月20日です!!
明日浮腫みますし、足つりそうになりますよね…>_<…
お腹もパンパンに張ってしまってかゆいです(笑)

  • りほぽん

    りほぽん

    すごいー!まったく一緒(*^^*)うれしいです!

    寝てる間にかいてて、、水ぶくれできそうです(´・ω・`)

    • 2月14日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    一緒ですね♪
    無意識にかいてしまいますよね💦
    健康で元気な子供生まれるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    たのしみです💓

    • 2月14日
みや

私も寝起きに
ふくらはぎ つります(o_o)
毎日お風呂上がりはマッサージして
寝てるんですけど
妊婦さんは つりやすいって
見たことあるので心配はしてないけど
何より痛くてイヤです笑

私は4月23日予定日です(^^)

  • りほぽん

    りほぽん

    痛いですよね😭
    マッサージとストレッチかかせない😰

    これまた近い❤楽しみですね😚

    • 2月15日
りほぽん

次の病院で痒み止めもらおうと思います笑

本当楽しみです😊❤
不安でもありますが😫

yukkoooo☆

そのほうがいいですよ💦
たのしみですよね(^ ^)♪
たしかに少し怖いです😭