※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu323
家族・旦那

初節句について質問です(´・_・`)3月に娘が初節句です。雛人形って昔から…

初節句について質問です(´・_・`)
3月に娘が初節句です。雛人形って昔からのやつで言うとわたしのを譲ったり、わたしの両親が買ったりする感じですかね?
旦那の親に言われ、でも何も気にしないなら旦那の親が買いたいと言ってました。しかも節句は何故か旦那の親の方でやる事になっていてなら甘えちゃっていいですよね?
わたしの両親も気にしないタイプなのでどちらでもって感じでした(>_<)

コメント

かおかお☆

本人たちが気にしないのならいいと思いますよ!甘えられるところは甘えちゃいましょう₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

• ayu323

ayu323

ですよね!甘えたいと思います\(^o^)/

• 2月12日
MINMIN@蒼

そうゆう行事は地域や各家庭で全く違うので
お互いの両親がいいのであればそれで大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)

• ayu323

ayu323

風習通りぢゃなくても大丈夫ですよね^_^!ありがとうございマス!

• 2月12日
まろち

うちの地域は、母親の実家が用意する風習があります。
しかし、ありがたいことに旦那のおばあちゃんが準備をして下さいました(*^^*)お雛様に限らず、いろんなものを買って頂いてます(*^^*)最初は、申し訳なく思っていたのですが、気持ちを切り替えて甘えることにしました!旦那も、初孫で可愛くて買ってあげたいんだから、断る方が親不孝だと次男らしい上手な考え方で対応してます😂

• ayu323

ayu323

おばあちゃん嬉しいんですね♡
    風習通りぢゃなくても大丈夫ですよね\(^o^)/旦那さんいい事言います!ありがとうございます!

• 2月12日